解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

質問:GALAXYs20plusの充電が出来ません

(04-04-2021 06:31 PM で作成されたトピック)
455 閲覧回数
gutch
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
昨年秋頃から充電出来ない事が増えました。

充電器の差し込み口を上下変えてみたり、 
 工夫しながら様子を見ていたところ、 
 最近まで安定して充電出来ていたのですが、 
 ソフトウェアを更新したあたりからまた充電出来ない事が増えました。 

増えたというか、毎回普通に充電出来ません。 
 (何度か試すとその時は安定して充電出来る) 

端末は昨年の夏に購入し、他の不具合は今のところありません(容量のせいで動きが悪そうな程度) 
 充電器昨年の春に購入し、純正のものを使用しています。 

充電器のせいだろうと問い合わせてみましたが、 
 他の純正充電器でも充電が出来なくなったので端末が原因かなと思っています。 
 再起動しても良くなりません。 

どなたか対処方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです 😢

4 解決策

受理された解決策
解決策
マコリン
Active Level 6
端末/アクセサリ
はじめまして。
解決の糸口になるかは不明ですが
スマホの充電口にホコリ等溜まっているとうまく充電出来なかったことがあります。(機種はiPhone7で違いますが)
充電コードを変えても何も起こらなかったので同じ様な状況でしたのでコメントさせて頂きました!
あまり雑にやると器具が壊れてしまうので気を付けてもらいながら綿棒やつまようじ等で掃除をしてみて下さい。
なお、息を吹き掛けたりダストフロワー(パソコン等のホコリを吹き飛ばすやつ)は使用しないで下さいね。

元の投稿で解決策を見る

解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
gutchさん、こんばんは 🌙
明確な対処法ということにはなりませんが… 😣 💦
複数の充電器で充電できない、かつ純正の充電器ということで、おそらく充電器側に問題はないと思いますので、おそらくgutchさんのGalaxy S20+ 5Gの端末に何らかの不具合が出ているものと思います 😣 💦 💦
まずは念のため、このGalaxy Membersアプリ内の【サポート】より、【端末ケアに移動】→【対話型診断】→【充電器/USB】で一度診断されると良いと思います🙋 💡
また、充電に関するヒントがGalaxyの公式ページに記載されておりますので、リンクを載せておきますね🙋 🆗

https://www.galaxymobile.jp/support/galaxy-battery/charging-tip/
[Galaxy公式ホームページ]

その後、やはり不具合があれば、各通信事業者から販売されている端末についてのお問い合わせになりますので、まずはgutchさんがご購入されました、通信事業者さんにお問い合わせされると良いと思います 😣 💦 💦
お問い合わせ先は、添付の写真の通りです 🆗

それでも解決出来ない場合は、Galaxyカスタマーサポートセンターさんにご連絡されることもご検討いただくと良いと思います 😣 💦

[スマートフォン、ウェアラブル関連]
Galaxy カスタマーサポートセンタ-
0120-363-905
受付時間:年中無休 9:00~20:00

Screenshot_20210404-191542_Chrome_35842.png

元の投稿で解決策を見る

解決策
ひろひと
Expert Level 1
端末/アクセサリ
こんばんは😊

家の家族のGalaxyは、充電出来なくなり、修理に出しましたが異常無しで帰って来ました。😅

でも、やはり充電出来なくて、もしかしたらコードかもと思って変えたら、それ以降は問題ありません。😂

テスターがあったら、調べる事が出来ますが、無くても、そのコードを他の機器に繋げば分かるかも知れませんね。😌

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
解決策
ひろひと
Expert Level 1
端末/アクセサリ
ネットで購入だったので、Galaxyへ直接連絡しました。

パソコンでも、Cタイプハブの接触はちょっと微妙なので、なかなかデリケートかも知れませんね。😅

他のGalaxyスマホの友人も、丸めといたら直ぐコードが駄目になったそうです。

無理して小さく纏めたりすると、接触不良を起こすようです。😢

元の投稿で解決策を見る

18個のコメント
解決策
マコリン
端末/アクセサリ
はじめまして。
解決の糸口になるかは不明ですが
スマホの充電口にホコリ等溜まっているとうまく充電出来なかったことがあります。(機種はiPhone7で違いますが)
充電コードを変えても何も起こらなかったので同じ様な状況でしたのでコメントさせて頂きました!
あまり雑にやると器具が壊れてしまうので気を付けてもらいながら綿棒やつまようじ等で掃除をしてみて下さい。
なお、息を吹き掛けたりダストフロワー(パソコン等のホコリを吹き飛ばすやつ)は使用しないで下さいね。
gutch
端末/アクセサリ
初めまして!
回答いただき有難うございます。

本当にそのような事ってあるんですね!
調子がいい日が続いていたので、何だかなぁと思っていたんです。
回答がなければ昔のゲームのように、息を吹きかける所でした…笑
気を付けてほじほじしてみようと思います!
マコリン
端末/アクセサリ
いえいえ!
後はGalaxDさんの内容も正確なのでお試ししてくださいね。
私はクリップを折り曲げて一本にして長さと細さで器具を傷つけない様にやってホコリを取り出しました。
しかし、Galaxyの充電口は狭いので器具を傷つけそうで怖いですよね。
ちなみに、ホコリが溜まっていると充電コードを奥まで無理やり刺さないと充電ができないぐらいの威力がありました。
0 件の賞賛
gutch
端末/アクセサリ
クリップでも出来るんですね!
充電器のタイプが変わってから充電口が狭くなりましたよね…余計に掃除するのが怖いなぁと思います😅
昔は充電口にカバーがあったりしましたが、そんなにホコリが溜まるものなんですね…驚き…
相談すると充電出来るようになるという状態に、今回も陥ってますので(笑)次また充電出来なくなったらホコリ取りも試してみますね!
有難うございます😊
解決策
GalaxD
端末/アクセサリ
gutchさん、こんばんは 🌙
明確な対処法ということにはなりませんが… 😣 💦
複数の充電器で充電できない、かつ純正の充電器ということで、おそらく充電器側に問題はないと思いますので、おそらくgutchさんのGalaxy S20+ 5Gの端末に何らかの不具合が出ているものと思います 😣 💦 💦
まずは念のため、このGalaxy Membersアプリ内の【サポート】より、【端末ケアに移動】→【対話型診断】→【充電器/USB】で一度診断されると良いと思います🙋 💡
また、充電に関するヒントがGalaxyの公式ページに記載されておりますので、リンクを載せておきますね🙋 🆗

https://www.galaxymobile.jp/support/galaxy-battery/charging-tip/
[Galaxy公式ホームページ]

その後、やはり不具合があれば、各通信事業者から販売されている端末についてのお問い合わせになりますので、まずはgutchさんがご購入されました、通信事業者さんにお問い合わせされると良いと思います 😣 💦 💦
お問い合わせ先は、添付の写真の通りです 🆗

それでも解決出来ない場合は、Galaxyカスタマーサポートセンターさんにご連絡されることもご検討いただくと良いと思います 😣 💦

[スマートフォン、ウェアラブル関連]
Galaxy カスタマーサポートセンタ-
0120-363-905
受付時間:年中無休 9:00~20:00

Screenshot_20210404-191542_Chrome_35842.png

gutch
端末/アクセサリ
こんばんは🌙*゚
ご丁寧に有難うございます!

【対話型診断】は行った事がなかったので試してみたのですが、自宅で使用している延長コードがタップ式でして…(普段から種類問わず延長コードに差して使用しています)

OFF状態だと【処置が必要】で、ON状態だと【急速充電されています】になるのですが、正しく充電されているのでこれは問題ないのでしょうか🤔
(直に挿せば分かるのか…)

診て頂くと大体調子が良く充電されてしまうのですが、今はなぜかすんなり充電されているので(笑)
もう数日様子を見てみて、また充電されない時があれば問い合わせてみようかと思います😢

本当に分かりやすく有難うございました😭
GalaxD
端末/アクセサリ
上手くいく時と、そうでない時があるんですね😣💦
非常に困りますよね😅💦💦
最悪、有線での充電も壊れておらず、修理も勿体ない...ということであれば、ワイヤレス充電器もご検討されても良いかもしれませんね😣💦💦
ワイヤレス充電であれば充電口の故障などは関係なく、充電可能なので、ご検討されてみても良いかも知れません😣💦💦
(故障がないのが一番ですが...💦)
0 件の賞賛
gutch
端末/アクセサリ
そうなんです😢
診ていただくと出来るんですよね…笑
それから最近まで充電出来ていたんですが…
ワイヤレス充電は試した事がないんですが、充電口に影響ないなら検討してみようかな😢
もう少し様子見てみて再度相談を検討してみます!その流れでワイヤレス充電も…
GalaxD
端末/アクセサリ
有線での充電が上手くいかない多くの理由が、接続部分の接触不良等によるものが多いので、絶対に大丈夫とは言えませんが、ワイヤレス充電なら充電可能という場合は多いです😣
もちろん、購入前にワイヤレス充電可能かは、店舗などでご確認されることをオススメ致します🙇💦💦
0 件の賞賛