解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

質問 Watch4を検討中です。経験値で良いので…

(09-18-2021 04:29 PM で作成されたトピック)
124 閲覧回数
ユンユン
Active Level 8
オプション
端末/アクセサリ
Watch46mmを使っていて、そろそろ4年目になることもあって、軽くて値段もclassicに比べて割安のWatch4を検討していますがいくつか気になる事項があり、判断材料にしたいのでコメント頂けますでしょうか。
(他にも気になることがありますが、ベンダーへの確認事項だと思いますのでここでは割愛します。)

・バッテリ
 cpuも変わって分からないと思いますが、Active2の後継機の位置付けでバッテリ容量も似ているActive2のバッテリ消耗率をざっくり教えていただけますか?(Watchサイズと毎日充電する…等)

・Watch単体での音楽プレイ(eSIM仕様モデルを買った場合の運用想定)
 これから今のWatchで試したいとは思いますが、Watchとbtイヤホンをペアリングして音楽を聞く際に不便なところとか音質が悪いとか注意すべき事項がある等の経験があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。
10個のコメント
解決策
OMI_
Active Level 3
端末/アクセサリ
Active2 40mmを愛用しています。
44mmより電池が小さいので参考程度ですが、GPSを使うアクティビティ系を利用しなければ24時間程度がバッテリー持続時間の目安です。
なので、私はお風呂に入ってる間に充電するイメージで毎日充電しています。
音楽についてはもバッテリーにはかなり影響すると思います。
BTイヤホンのペアリングは、時計から接続のコマンドを実行すれば簡単にできます。
音質は外出時の利用で最低限問題ないレベルで聞けていますが、ここは個人差も大きいので過度に期待しないで…くらいでしょうか。
あとは、watch4とGalaxy Buds系列とのペアリングは、さらに容易にできるようになっているそうですので、そこまで気になさらないで大丈夫かと思います。
ユンユン
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
Active2 40mmで1日が限界ですか...
今の使い方からだとバッテリー持ちは不満要素になりそうですね。
単体での音楽再生も電池持ちを考えると、買うならeSIMなしモデルで従来通りの使い方が正解のような気がしますね。
Activeもそうですが無印Watch4は軽くて良さそうですね。
的確で詳しい情報、ありがとうございました。
解決策
GyXyuta
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは🌙😃
僕もwatchを使っていますが
やはりおみーさんがおっしゃられている通り1日でかなり減ってはしまいます
しかし僕はかなりたくさんの機能を使っているのでバッテリーの消耗のスピードが早いんだと思います‼️

参考程度にしていただければと思いますが一応watch active2と
watch4のバッテリー容量の写真をつけておきますね‼️

Screenshot_20210918-144533_Internet_1483.jpgScreenshot_20210918-144504_Internet_1482.jpg
ユンユン
端末/アクセサリ
写真、ありがとうございます。
そうですね~
私の今の使い方がかなりライトのような気がしますね。
大体デスクワークだしお仕事中は時計を腕から外した状態にするのも多々ありますからね~

まあ、今のWatch46mm
の半分程度の重さにひかれてeSIMなしモデルを前向きに検討したいと思います。
chubby0515
Active Level 2
端末/アクセサリ
こんばんは
1週間程watch4 40mmを使っています。その感想を書きたいと思います。

バッテリーですが、朝7時、100%~夜20時頃で約40%~50%は残ってます。
(往復1時間ウォーキング測定、sns、line、mailの通知は許可しています)

watch単体での音楽再生ですが、通信ではなくwatchにダウンロードしてでの話になるのですが、恐らくコーデックはSBCだと思います。少し籠った?感じがします。buds liveでの確認です。

総じて、バッテリー管理はし易いと思います。意外と持ちます。
操作感も滑る様に動きます。
素晴らしいwatchだと思いますよ👍

長文失礼しました、少しでも参考になれば嬉しいです😀
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

今更ですが、Active2の40mmについてです。

普段、Watch3をメインに使っていて、時折着ける状態です。
なので、充電はしばらく着けない時は残量が60%位になったら、連続装用する時は入浴時です。

パワーモードで使用、画面はオフ、明るさの調整あり、通知などはバイブレーションでオン、画面の明るさは4です。

最初は満充電時に2日弱だったのが、最近は4日程になりました。

昨日、朝満充電にした時は、4D15h15Sで、途中2時間弱外しました。
ランチ時にBuds Proと接続して30分程度音楽を聴きました。

時折時間の確認やLINEなどの通知を確認する程度で、返信などはしていません。

夜、13時間程度使用した時の残量は77%で3D3h52S
朝、昨日満充電にした時間から丸一日の時間での残量は、50%で1D19h2S

あまり参考にはならないかもですが。
ユンユン
端末/アクセサリ
おはようございます。
参考になりました。
3日も持つのであればバッテリ容量からすれば合格点かと思います。
SoCが変わったWatch4がどれほど持つかが問題ですね。

Watchはいつでもどこでも簡単に充電できるわけでもないのでバッテリには少々こだわった方が良いかと思いました。
(最近はバッテリが入っている装置は「消耗品」的な使い方になってきたような気もしますが…)
Watch4の仕様情報から最大40時間…と記載されていて、本当だったら見送りたいと思ってます。

お話がそれますが、いつからGold supporterでしたっけ?
最近変わったのであればおめでとうございます。🙆
そうじゃなければごめんなさい。🙇
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
さっき書いた残量から満充電したら、3D13h33Sになりました。
なので残量の時間はかなり変動します。

Watch3もActive2を使い始めるまでは、ほぼ毎日入浴時の充電をして、満充電で2D15h位でした。
でも、Active2も使うようになって、今は4日程度に伸びました。

たまに2日充電せずに使うこともありますけど、充電時間が長くなるのが嫌で、それなら毎日の方がいいかなと思ってます。

ありがとうございます。
Goldには6/1になりました。
3月末までの分の認定ですね。
私とn0eeさんの2人です。
サポーター制度には批判的な人も多いし、そのせいで嫌な気持ちになることもあり、複雑ですが…。
ユンユン
端末/アクセサリ
個人的な見解になりますが、[◯◯は ◼️ ◼️であるべ き]的な発想が支配的な日本ならではの反応のような気がします。(よく考えたら自分もその類いの考えがあるので国民性は関係ないかも...です。 😅)

出来るなら批判的な意見はスルーして挫けずに頑張っていただいたら私のようにお陰さまで助かる人がより多いと思います。
ただ、samsung最高~~って感じに成り下がらないでほしいです。 🤣