オリジナルトピック:

通知が来ません。。

(03-17-2023 11:40 AM で作成されたトピック)
2577 閲覧回数
Micaca
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
皆様こんにちわ🌿
私はs21を使っています
いつからなのか、Facebookなどで使う『Messenger』アプリからの通知が来なくなってしまい、メッセージが来ていることが分からず、自分でMessengerアプリを開かない限りずっと気づかないままになってしまいました。Galaxyのアップデート以前からこのような状態です。
通知をオフ設定にはしておらず、
今のところ自分でなんだか怪しいなと思っているのが『ディープスリープ設定』です
どれくらいの間アプリを使わないと『ディープスリープ』状態になってしまうのかが分かりませんが、もしこれが原因だとすると、定期的に無駄にアプリを自分で開くなどして使用している状態を保持しないといけないのでしょうか?
通知をオンにしていても、端末がディープスリープ状態になると、通知は来なくなってしまいうのでしょうか?
はたまた、何か別で見落としている他の原因があるのか。。
どなたか教えて頂きたいです🙏😭

image

1 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
バッテリーの使用詳細を「制限なし」にしてはどうでしょうか? バックグラウンドでもアプリが動作状態になるようです。設定個所は、そのアプリの「アプリ情報」▶「バッテリー(使用詳細)」▶「制限なし」を選択です。

それともうひとつ、バックグラウンドでの使用制限をスリープ状態にしないアプリに指定する事も忘れずに。 設定個所は、「デバイスケア」▶「バッテリー」▶「バックグラウンドでの使用を制限」▶「スリープ状態にしないアプリ」で右上の「+」を押して該当アプリを追加する。

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
バッテリーの使用詳細を「制限なし」にしてはどうでしょうか? バックグラウンドでもアプリが動作状態になるようです。設定個所は、そのアプリの「アプリ情報」▶「バッテリー(使用詳細)」▶「制限なし」を選択です。

それともうひとつ、バックグラウンドでの使用制限をスリープ状態にしないアプリに指定する事も忘れずに。 設定個所は、「デバイスケア」▶「バッテリー」▶「バックグラウンドでの使用を制限」▶「スリープ状態にしないアプリ」で右上の「+」を押して該当アプリを追加する。
Micaca
端末/アクセサリ
なるほどですね👀
全く自分では思いつかなかった方法です!!さっそくそちらを設定してみて、実際にメッセンジャーで誰かにメッセージ送ってもらって試してみようと思います!!
とても助かりました🙏😭🌟
親切丁寧に回答頂きましてありがとうございました🌿

こちらのGalaxyメンバーズで、回答者様を評価するようなシステムはありますでしょうか?もしあればぜひ評価させてください😊🙌🌟
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
先ずはアドバイスした内容で通知受信を確認できてからで構いません。もしも私のアドバイスで解決したのでしたら、差し上げたコメント右上︙から「解決策の承認」をタップください。
0 件の賞賛
Micaca
端末/アクセサリ
さっそく受信ができました😆🙌🌟
ありがとうございました😭🌟🌟
承認させていただきます🌠