オリジナルトピック:

電波マーク📶が突然こんな感じのマーク∅になった

(10-05-2021 12:17 AM で作成されたトピック)
1172 閲覧回数
シリウス765
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
auのスマホ(SCV43)でなりました、同士の方とかいませんか?
多分Galaxy側よりもau側に何かあったかも(ちなみに時刻は、さっきの0:12頃です)
8個のコメント
横濱港船長
Active Level 7
端末/アクセサリ
電波がないですよ、のマークですね
シリウス765
端末/アクセサリ
うーん…再起動したら電波は元に戻ったけど…結局何だったのか……
0 件の賞賛
じょりお
Active Level 1
端末/アクセサリ
その時間ではないですが楽天モバイルのgalaxy s10で同じ症状出たことあります
その場合、設定→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定→通信事業者
をON、OFF繰り返すと電波が復活します
多分ローミング中の電波の掴み直しに失敗したのではと思ってます
シリウス765
端末/アクセサリ
なるほど…!
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
たぶん寝ろって事じゃないかな?

SCV43のAI
「おいご主人様まだ寝てないよ。毎朝何回目覚まし鳴らさせるんだよ」

「せや、電波止めたら寝るやろ」

「あかんか…」
JJしかりん
Active Level 3
端末/アクセサリ
auよくありますよ😅
電波の悪い所とか、ロッカーから出してすぐとか。

電波悪い所の件はどうしようもないですが、ロッカーの方は自然に回復を待つか再起動で対応してます。
Kozix
Active Level 7
端末/アクセサリ
おはようございます。
同じ症状でGalaxy公式に確認しましたが、再起動としか回答がありませんでした。それでも続く場合はキャリアへ相談下さいとのこと。キャリアへ相談しても同じように再起動して頻繁にでるのなら預かりで確認となりました。
一時期頻繁に(ほぼ毎日)出てましたが、ある時期からほとんど出なくなりました。あまり時間は関係なくでます。発見した場合は再起動するくらいしか改善方法見あたらず…。
これ、S20での話ですが発売早々に購入してすぐでしたよ(笑)
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
kozixさんのは不具合でアプデありましたよね。公式で案内もありましたよ。なんでも一部でsimの読み取り不具合らしいです
僕もs20だけどなったことないです(発売日購入)
0 件の賞賛