オリジナルトピック:

電話中の音漏れ

(01-18-2022 08:39 AM で作成されたトピック)
934 閲覧回数
umechan
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
先日Galaxy S10からGalaxy S21+に機種変更しました。
S10では気にならなかったのですが、S21+にしてから電話中の音漏れがすごく気になります。
スピーカーにしてる?というくらい、同じ部屋にいる家族が会話の内容全て聞き取れてしまいます。
家にいる時はいいですが、外出中だと困ります。
受話音量を小さくすればいいのかもしれせんが、それだと自分が聞き取りにくくなってしまいます。
みなさんのGalaxyはどうですか?
何か設定などあるのでしょうか?
4個のコメント
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
umechanさん、こんにちは☀️
Galaxy S21+ 5Gの通話音ですが、添付の写真の通り受話口(スピーカー)の大きさが影響しているのかなと思います😣
Galaxy S21+ 5Gの受話口は③の部分で、Galaxy S10の受話口は①の部分です💡
ご覧いただくとお分かりの通り、受話口のサイズ感がそもそも大きく異なっており、そのことが影響しているように思います😅💦
対策としては、Buds等のイヤホンを使用して通話するということが現実的な対策ではないかなと思います😣💦Screenshot_20220114-083344_Drive_6220_1642118339.pngScreenshot_20220114-085350_Drive_6229_1642118030.png
umechan
Active Level 4
端末/アクセサリ
GalaxDさん おはようございます!

そして、早々の返信ありがとうございます😌

受話口の大きさがそんなに違うとは知りませんでした💦
それだけ大きければ音漏れしますよね😅
これだと確かにイヤホンの使用が1番の解決策かもしれませんね。

早速イヤホン探してみます!
KOBEstay
Active Level 5
端末/アクセサリ
こんにちは!
S21+を使ってる一人です!
GalaxDさんのアドバイスが、おすすめの対策かと思います。
Budsシリーズのワイヤレスイヤホンを使ってます。電話の時でも凄く聴き取れやすのと音楽を聴くのもおススメです。
私は電話の回数が多くないので会話の途中でイヤホンに切替たり便利に使い慣れる事ができれば楽しくなりますよ!音量調整する動作を考えればイヤホンに切替る動作に慣れれば、快適に通話も楽しめると思います。
umechan
Active Level 4
端末/アクセサリ
おはようございます!

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

まだイヤホン購入してないんです。
イヤホンと言っても色んなのがあるので悩んでしまって。
でも、KOBEstayさんのお話を聞くとやっぱりBudsシリーズ良さそうですね!
それで検討してみます!!
ありがとうございました^^*