オリジナルトピック:

音が突然でなくなります。

(08-13-2021 04:33 PM で作成されたトピック)
1205 閲覧回数
Nako75
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYA51を使っています。
これはChromecastを使い、テレビに画面をミラーリングしてイヤフォンで聞いてるときのみ起きる現象なのですが。
いきなり音がしなくなり、確認しても音量は変わってないのです。そうなると何をしてもだめで毎回再起動かけています…。
同じような現象の方いませんか?また考えられる原因、再起動以外の対処法がわかる方いたらご指南ください。
0 件の賞賛
22個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

それはテレビから音が出ない、と言う事ですか?
ミラーリングしたら音声はテレビに移行しますよね。
テレビ側にイヤホンを繋げてるって事で宜しいですか?
0 件の賞賛
Nako75
端末/アクセサリ
えっと私の書き方が悪かったでしょうか。スマホ画面をテレビにミラーリングしており、音声はスマホに繋いだイヤフォンで聞いております。
それが時々無音になるのです💦
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ごめんなさい、私のコメントの返信ボタンから返信をしていただきたいです。
通知が来ないので 😅

で、その場合本来はテレビ側に音声が移行してる筈なので、テレビ側にイヤホンを繋がないといけないと思います。
試しに今やってみましたが、やっぱりスマホ側からは一切音声が聞こえません。
SmartThingsからオーディオ出力を端末に切り替えてもやっぱりスマホからは音は出ませんでした。
逆にスマホから聞こえてるのが私にはわかりませんね 🤔
0 件の賞賛
Nako75
端末/アクセサリ
こちらに返信するのですね、すみません。
私は映像をテレビに写して、イヤフォンで聞くのが当たり前かと思っていました💦
そちらがイレギュラーだったんでしょうか💦
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
イヤホンもテレビ側に繋げるのが本来のかたちだと思いますよ 😅
テレビのスピーカーから音声出てますよね?
0 件の賞賛
Nako75
端末/アクセサリ
私はスマホのイヤフォンで聞いてます。最初はTVから鳴りますが、イヤフォンをスマホにさすと聞けるんです。
私がおかしいんですね??
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
今はワイヤレスでしか試せてないので、自宅に帰ったらコードタイプのイヤホンでも試してみます。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
少し調べて見たら、やはり私の言ってる事が正しいようで他社アプリを使えばスマホ側から音声を出せるようです。
LocalCastと言うアプリで出来るようです。
0 件の賞賛
Nako75
端末/アクセサリ
私はGALAXYにあるスマートビューから、ミラーパスというのに共有してミラーリングして音声をイヤフォンで拾っているのですが…。音が出なくなることが多々あり、、、Screenshot_20210813-201723_Galaxy Members.jpg
0 件の賞賛