オリジナルトピック:

ノート20ウルトラと、Zフォールド2

(11-23-2020 06:06 AM で作成されたトピック)
383 閲覧回数
ひろくん16
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
それまでは、国内メーカーのアンドロイドを何機種か使ってきて、今使っているノート8がギャラクシーの初めての機種ですが、ノート8でギャラクシーにぞっこんになりました。

今、ノート20ウルトラか、フォールド2のどちらかの購入を考え、どちらが良いか悩んでいます。

フォールド2の一番の魅力は、3個のアプリを分割表示できるらしいことです。
ノート20のマルチタスクは、ノート8と同様に2個だけですよね?

なるべく多くのアプリを同時に使いたい事情がある私には、3個のアプリを同時に使える点では、フォールド2が良いのですが、フォールド2を購入する場合は、希望色の取り扱いがないことや、その他の事情で、auの国内版ではなく、韓国版等の海外版の購入になりそうですが、端末は日本語にできても、日本語の説明書はないらしいことや、海外版は保証が付かないらしいことや、海外版が、故障した場合、修理依頼はどこにすれば、良いのか不明な点など、色々と不安があります。
それに、ノート20ウルトラも高価でしょうけど、フォールド2はそれを上回る高価なのに、防水・防塵もなく、microSDスロットもなくmicroSDが使えず、内部メモリのみなのですよね?
高価過ぎる端末の割りには、そういう所は不満になりそうです。

皆さんなら、ノート20とフォールド2なら、どちらを選ばれますか?
理由とともにご意見をお聞かせ願える方がいらっしれば、宜しくお願い致します。

また、この2機種以外のギャラクシーで、お勧めの良い機種があれば、その機種の情報を教えて頂けましたら、幸いです。
9個のコメント
黒ウサギ部隊
Beginner Level 4
端末/アクセサリ
当方は20ウルトラが良いかと思います
0 件の賞賛
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
Zフォールド、話すときは半分でコンパクトな感じもして、ドラマで見かけるといいな~と思いましたが、高額なんですよね⁉️
修理など思うと私はSペンが、おすすめなのでnoteに一票
0 件の賞賛
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
海外版で購入予定でしたら普段はnote20Ultra、自宅ではGalaxy tabS7と合わせて使ってみてはどうでしょうか?

これでしたらfold2と同じくらいの予算になるのと、普段使いとしてnoteシリーズはかなり便利なので(・∀・)

あくまで個人的な意見ですが(・∀・)
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

Fold 2を購入される場合は海外版であるならば、ここのメンバーからは技適の問題があるので勧める人は居ないと思います。

なので、国内版のNote20 Ultra一択になります。
つんぬ
Active Level 3
端末/アクセサリ
折り曲げによる液晶表示不良が発生したり、防水なしなど万が一のトラブルに弱いことを考慮すると、やはりfoldよりNoteの方が宜しいかと思います
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

tobiusagi
端末/アクセサリ
Fold2、海外のモデルも購入し易いご時世ですが、海外版のデメリットのほうが大きいので(技適による電波法違反)国内版なら良いとは思います。

入手出来ないのであればNote20Ultra
まさ
Active Level 3
端末/アクセサリ
保証やmicroSDが使えないなどを考えるとノート20がいいですね。
多くのアプリを同時に使いたいなら2台持ちがいいかと
0 件の賞賛
GalaxD
端末/アクセサリ
ひろくん16さん、こんばんは🌙
私は国内版の購入が間違いなく良いと思います!
理由はひろくん16さんや、他の方が仰っていらっしゃる通りです‼️
あと、おサイフケータイを利用されていらっしゃれば、そこも大きな違いになってくると思いますよ💡
0 件の賞賛