オリジナルトピック:

#11 おすすめのNote10+背面カバーは

(01-03-2020 09:34 PM で作成されたトピック)
446 閲覧回数
hirohero
Bronze Supporter
オプション
端末/アクセサリ
Note10+に切り替えてから、本体付属の試供品カバーを着けています。

そろそろカバーを変えようと検討しています。

要件は主に以下の4点なので、手帳型カバーはNG。
・背面のオーロラは隠さない
・汚れ、指紋跡が着きにくい
・ワイヤレス充電可能
・電子マネーのタッチ可能

結論としては、以下のガラスケースにしようと思っていますが、「TPUの方がいいよ」とか他に良さげなカバーがありましたら教えていただけるととっても嬉しいですっmm

透明TPU

ガラスケース強化ガラス(背面)+TPU(バンパー)

(以降は、それに至るまでの一部始終。気になる方はお読みください。)

先般の#9で書いたように、指紋後が目立つので、カバーを観にEDIONに立ち寄りました。

要件に合うものが店頭にはありませんでした。
加えて、「店頭にないものはこちらでお求めいただけます」と書かれたQRコードを読み取ると、「Myスマホ工房」というサイトにたどり着きました。

image

Note10+が出たばかりだからでしょうか。

「なし」ということで、2重で残念な気持ちになりました。
5個のコメント
うぇる
Active Level 3
端末/アクセサリ
自分が使っているのはpitakaのマグケースです

汚れ指紋後付きにくく、ワイヤレス充電、電子マネー使用可能です。
ただし、背面のオーロラがカメラ付近以外ほぼ隠れますがオススメです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8CPITAKA%E3%80%8DMagEZ-Samsung-Galaxy-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3...
hirohero
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
機能と見た目を両方取るのは難しそうですね😅
あと挙げるとしたら、グリップが効くか。pitakaはその点も良さそうだなと思いながら見ていました。
うぇる
Active Level 3
端末/アクセサリ
グリップ感で言うと付属のケースが良かった気がします。pitakaケースの手触りが良いので滑りやすいと感じるかも...
とにかく薄く、軽いので手には馴染みますよ
気に入るケースが見つかるといいですね
たかぽん
Active Level 6
端末/アクセサリ
私も本体付属の試供品カバーです。あと、充電出来るように脱着式iRing付けてます。
けんぽん
Active Level 6
端末/アクセサリ
コメント失礼します。
私はドコモのGALAXYNOTE10plusのホワイトに変えました。
私は見た目のデザイン重視なので、カバーは最初から付いていたTPUの透明な背面カバーです。欲しいカバーにまだ巡り会えていないのもありますけど…。
ガラスフィルムなどは一切つけていません。
その代わり、指紋が取りやすくなるガラスコーティングをしています。
東急ハンズでEGC特殊ガラスコーティングをすると、コーティングが完全に固まるまで1ヶ月はかかると言われましたが、指紋は拭き取りやすく背面のオーロラ色はかなり発色が良くなりますのでオススメですよー。
ちなみにEGCコーティングの耐久性は3年だそうです〜。
0 件の賞賛