オリジナルトピック:

4と5どちらにすべきか?

(11-24-2022 10:00 PM で作成されたトピック)
477 閲覧回数
Light
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
こんばんは、明日からいよいよAmazon のブラックフライデーセールですね😆
Galaxy Watchユーザーの方に質問ですが、4と5だとどちらがオススメでしょうか?知りたい点としては
①4から5どこが進化したのか
②値段の差が1万円以下ならどちらを買うか
③(もし両方お持ちの方がいらっしゃったら)両者を比較してみて使用感の感想
になります。明日以降のセールでの価格にもよりますがどちらを買うか未だに悩んでいるので、答えられる方がおられれば、ぜひ教授ください🙏
5個のコメント
かーや
Active Level 1
端末/アクセサリ
4は文鎮になったので、5オススメします!!
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
5を勧めますね。使い始めて二週間くらいですが快適です😄
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんばんは

基本的な部分はほぼ変わりないのですが、バッテリー容量も大きく、4よりも高速充電が可能な5の方ですかね

ベゼルがついている方が良いという事なら4一択ですが

僕はWatch4Classic46mm(無印44mmとバッテリー容量は一緒)ですが充電を忘れてもバッテリーセーブモードにしなくってギリギリ2日間持つ時もあるので(だいたい残1桁ですが)

あと風防ガラスがゴリラガラスビクタスDXとサファイヤクリスタルガラスの違いがありますが…ゴリラガラス割れた!って聞いたことが無いのでどちらでもよいのかな?とは思います。

きもぷー
Active Level 4
端末/アクセサリ
わたしも悩んで悩んで4購入しました!交通系マネー使えたら新しいのにしたんですが…。
ちなみに以前はFOSSILのを使っていました。他社からの移動だと4でも文句無しの十分な機能です。
5は高速充電あるのはいいなぁとおもいますが、ちょっとした空き時間に充電で満タンになるのでわたしは気になりません。
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは。

私は昨年よりWatch4シリーズを使っているので、おそらくWatch5,6で検討することになると思います。 🤗
ご自身がお値段的に許せば、Watch5をおすすめします。 どちらも機能的にほぼ変わらず、ただ、バッテリー容量が大きく、高速充電で毎日のストレスから開放されるのは影響は大きいと思います。 😉

また、初めてのWatchで使いこなせるか、心配あるいはリーズナブルプライスが第一優先であれば、Watch4Classic46mmをおすすめいたします。最後のベゼルで私の場合は42mmの方を保護フィルムなしで問題なく使えてます。🤭 個人差はあると思いますが。 😺
ご参考になれば、幸いです。