解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxyの機種端末でフリーズした事がある方へ質問

(10-21-2020 02:32 AM で作成されたトピック)
309 閲覧回数
シリウス765
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
フリーズ起こる前の出来事と起こった後の対策を教えてほしいです!(出来ればでオッケーです🙆‍♂)

Googleで調べた方が早いとは感じますが、実際に起こった方の声を聞きたいと思い、この質問をしました。自分も実際に起こった事があった為、どうかよろしくお願いします🙏

2 解決策

受理された解決策
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

昔からするとハイスペックモデルは随分フリーズしなくなったと思いますが、やっぱりする時はしますね😅

事象はそれぞれあるでしょうが、cpu側からすると予期せぬ事が起きた場合とか例えば、ゲーム中に電源ボタンを押してしまったとか、メモリがいっぱいでバックグラウンドでも色々動いてる所にトドメとばかりに大容量ゲームを立ち上げるとか。

原因がハッキリしてるものにはOSが良くなる度に改善されてると思いますが、大きい負荷には勝てないのも現実ではないでしょうか😓

答えになってなくて、スミマセン😅🙏

元の投稿で解決策を見る

解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
おはよぅーございます
過去にフリーズしたことがあります。Membersアプリでトピック作成時、画像の添付に「ギャラリー」にある撮影済みの写真ではなく、直接画像を添付する「画面キャプチャ」という方法(添付ファイルの選択は、カメラ、ギャラリー、画面キャプチャの中から選べます。)を選んで撮影後の添付作業中に固まりました。対処した方法は、電源キー+音量ダウンキーの同時長押し(7秒程)です。強制的に再起動がかかり、無事フリーズから脱する事ができました。

元の投稿で解決策を見る

6個のコメント
解決策
端末/アクセサリ
おはようございます。

昔からするとハイスペックモデルは随分フリーズしなくなったと思いますが、やっぱりする時はしますね😅

事象はそれぞれあるでしょうが、cpu側からすると予期せぬ事が起きた場合とか例えば、ゲーム中に電源ボタンを押してしまったとか、メモリがいっぱいでバックグラウンドでも色々動いてる所にトドメとばかりに大容量ゲームを立ち上げるとか。

原因がハッキリしてるものにはOSが良くなる度に改善されてると思いますが、大きい負荷には勝てないのも現実ではないでしょうか😓

答えになってなくて、スミマセン😅🙏
シリウス765
端末/アクセサリ
おはようございます! 朝からコメントありがとうございます。
メモリがいっぱいで固まるのはよく聞きますが、ゲーム中に電源ボタンを押す…と言うのは初耳でした(アプリゲームを開いている→途中で電源ボタンを押してスリープ状態になる→何かしらの不具合が起こる…?)。
ちなみに自分はモンストしている時によくなります…
端末/アクセサリ
あくまでも具体例で、言いたいのは予期せぬ事をするとフリーズする事もあると言う事ですね。
シリウス765
端末/アクセサリ
なるほど! 自分も気づいてない所で予期せぬ事をしていないか今一度見つめ直そうと思います!
参考になるコメントありがとうございます! 😃
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
おはよぅーございます
過去にフリーズしたことがあります。Membersアプリでトピック作成時、画像の添付に「ギャラリー」にある撮影済みの写真ではなく、直接画像を添付する「画面キャプチャ」という方法(添付ファイルの選択は、カメラ、ギャラリー、画面キャプチャの中から選べます。)を選んで撮影後の添付作業中に固まりました。対処した方法は、電源キー+音量ダウンキーの同時長押し(7秒程)です。強制的に再起動がかかり、無事フリーズから脱する事ができました。
シリウス765
端末/アクセサリ
おはようございます! 朝からコメントありがとうございます。
作成時に固まるのはちょっと災難ですね…最近Membersアプリを利用した身でありますが、自分も画面キャプチャ時に気をつけようと思います。
電源キーと音量ダウンキーでフリーズから逃れるのは御存知ではありますが、今月中に4回も(フリーズが)起こった時は不要なアプリや画像と動画をひたすら削除しました。
0 件の賞賛