解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxyクラウドの二段階認証ができません😖💦

(06-30-2020 08:41 PM で作成されたトピック)
7845 閲覧回数
ののののほ
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
OneDriveに移行されたあとGalaxyアカウントを開くと二段階認証を求められキャンセルを押すとアプリが閉じます。また二段階認証をしようとすると認証コードがSMSに送られてきません。拒否設定もしていませんし、他の携帯からおくってもらつたらちゃんと届きます。これはもうGalaxyクラウドアプリが使えないということでいいのでしょうか?アプリの停止かアンインストールしていいのでしょうか?
5個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
不明な差出人の所へ来てませんか?
ののののほ
端末/アクセサリ
入っていませんでした。その他の電話帳に入っていない番号のLINEやアマゾンなどの認証コードはきちんとはいってきます😖サポートで質問したのですが返信がないので皆さんどうしてるのでしょうか?
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
でしたら、設定からGalaxyアカウントの所で二段階認証を確認されてみてはどうでしょうか。
私の場合、Onedriveの移行は拒否してるので端末がサインインされていれば自動的にGalaxyクラウドに入れてしまうので確認取れません😓
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-two-factor-authentication-for-galaxy-a...
こちらに2段階認証の設定について詳しく記載されておりますので、ご確認いただければと存じます。
ちなみに、私の場合はプラスメッセージに認証コードが届いていました。(こちらの例でも、プラスメッセージのアプリ画面になってます。)
また、一時的に SMS が受信できない、または認証コードの受信から入力完了まで間に合わない場合はバックアップコードから も2 段階認証を行えるようですので、その方法もこちらのサイトからご確認いただければ、解決できるかもしれません!
ののののほ
端末/アクセサリ
ありがとうございます。バックアップコードやメールでの一時認証のボタンも出ないので探してみます