オリジナルトピック:

Note20....

(10-19-2020 10:27 AM で作成されたトピック)
280 閲覧回数
ぱわみ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY s7 edgeを使っていて、次にGALAXY s9 plus →GALAXY s20 plusってなってて、次こそはnoteシリーズに、次こそは、次こそはって結局チキってSシリーズ。
なんか、Sシリーズをずっと使ってた人で、Noteシリーズに乗り換えて良かったこと、またはNoteシリーズの良いとことか悪いとことか、良かったこととか何でも教えてください!!次こそはNoteシリーズにするぞぉー!
12個のコメント
n0ee
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ぱわみさんおはようございます☀
私も実はnoteの前はs7edge使っていました🤗
SシリーズからNoteにした理由は
Sペンで自由にリモート撮影がしたかった事
そして画面が大きいところに惹かれました💡
(友達に完全にドヤってましたw)

画面が大きい分、Sシリーズより持つの大変じゃないか…とか慣れるか正直心配な部分はありましたが
いざ使ってみるとそんな心配はなくてすぐに慣れたし、必要な時になにかメモしなきゃいけない!ってときにすぐにSペンを取り出してメモを書いたりお絵描きして時間つぶしたりもできるから本当に便利です🥰

Sペンのおかげで細かい作業がやりやすくなりました!

強いて言うならいいデザインのケースがあまりないくらいですかね笑
あと今回のNote20ultraはカメラの出っ張りがちょっと怖いので慎重に扱ってます!

ちなみに私は
s5→s7edge→Note9→Note20ultraです🤗
ぜひぱわみさんにもNoteの沼にいつかハマってくれるといいなと思います
ぱわみ
端末/アクセサリ
n0eeさんこんにちは😃
僕は画面が大きい方が好きなんですよ!だからNoteシリーズにしたいんですけど、今までSシリーズしか使ってこなくて、、、😱😱
でも、n0ee様のお話を聞いてNoteシリーズに興奮しました😍😍
スマホは裸で持つ勢です!カメラの出っ張りはS20plusでもう慣れました笑
わーー!僕もどやりたーーーーい!!次こそは!!Noteシリーズにするぞー!早く2年経てーー!笑
端末/アクセサリ
おはようございます😃
僕はS7edgeそしてiPhoneXからS10+
で!今がnote20Ultraです😌
僕がnoteにした理由はスマホで韓国の僕が好きなSeventeenというグループのライブを見るときやっぱり画面が大きくないと疲れちゃうんですよね💦
なのでnoteにいきました😄
ほんと画面が大きくそして鮮やか
しかもコメントを見ながらでもはっきりとメンバーが見える!ほんといいですよ!

とくにSPen最高なんです机におきながら操作できるので!ずっと持ってなくていい😚

それに韓国のアプリだからGalaxyを中心に作ってくれているため全画面表示対応なんです!iPhoneは黒縁が入るので…
なんぼでかくでも画面がちっちゃくなるの😅
長くなっちゃったけどほんとnoteシリーズいいですよ!オススメまじでオススメ😊
ぱわみ
端末/アクセサリ
ホビペんさんこんにちは👋😃
iphoneからよくAndroidに戻しましたね笑
僕も韓国好きすぎてsamsung使ってるんですよ!ちなみにBTS,TXT,REDVELT,etc....ほぼ全部好きです笑
韓国のMV、画面が小さく設定してあるから、画面拡大したらちょうど良いですよね!
画面が大きくないと疲れちゃうのめっちゃ分かります!何かに立てかけて見るので、Sペンあると便利ですね!やば、ずっと持ってなくて良いって最高じゃないですか。。。
Note欲しい欲しい欲しい。。まじでNoteにすれば良かったです。。
0 件の賞賛
カズくん
Active Level 4
端末/アクセサリ
ただ、シリーズ終了の噂も…
note20最高ですよ
0 件の賞賛
ぱわみ
端末/アクセサリ
え?まじすか?やばっっ、Sシリーズ終わっちゃう噂あるんですか。。
カズくん
Active Level 4
端末/アクセサリ
Sシリーズとnoteシリーズの統一化の噂があるんですよね。
Sペン内蔵型Sシリーズか、noteシリーズに集約するか…
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

Noteシリーズって同世代のSの半年遅れで出るので気持ちハード面でもソフト面でも向上していることが多いような気がします。

自分はペンの機能で一番使うのはメモ

紙と鉛筆は無くてもスマホは持ってる事多い

もちろん指とかでも書けるしキーボードで打つことも可能でしょうけど

ペンで画面に書けばメモが取れるのは便利この上ないです!

そしてペンがカメラのシャッターにもなる!

今のスマホのカメラって高感度もあるけど後処理もすごいので手振れとかって少ないけどそういったリスクも減らしてくれるし、三脚固定した時や画面押しにくい!って角度でもシャッターがきれるのが良いです!

もちろん音声コントロールもあるし、別にリモコン(社外)もあるけどワンパッケージって所が良いのです。

ただ、SPenなくすと高いですw(auオンラインでN20U用は2970円(税込))

今のはBluetooth内臓なので・・・

デメリットってこれぐらいだと思うのでNoteシリーズがある限り自分はNoteかなと思う。

ぱわみ
端末/アクセサリ
なんかSペンのジェスチャーが増えたらしいですね!今回のNoteシリーズからSペンが相当進化したとか。。Sシリーズは出てから予約の段階で購入するので、Note出現が半年後になると購入しにくいですよね。。Sペン無くしそうでしかないです笑
でもNoteの魅力が増し増しの増しです!欲しい、Noteにすれば良かったぁ!