オリジナルトピック:

Note8楽天アンリミットに適合せず😭

(05-05-2020 03:11 PM で作成されたトピック)
1163 閲覧回数
teikaisei
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
楽天アンリミットに乗り換えNote8にSIMを入れ換えるも4Gをつかめず、反応無し、いろいろ繰り返すも、やっぱりだめ
泣く泣く、Note10+を楽天にて購入
Note20まで待つつもりだったのに😭
Budsももらえるんだけど、Buds+を期待してたので少しがっかり😢
また、Note10+とBudsのレビゥーを報告します

10個のコメント
Romeoカズ
Active Level 6
端末/アクセサリ
ドンマイです。😅👍
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
Note 8ですが、SIMロック解除してAPN入れてもダメでしたか?
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ドコモ版、au版共にSIMロック解除で開通したと言う報告が上がってますよ。
0 件の賞賛
teikaisei
端末/アクセサリ
APN設定は試しませんでしたが、ネットではつながってる報告もあり、やっぱりだめ(APN設定を行っても。)といろいろあるようです。
もう返品できないし😢
Note21に期待します😅
端末/アクセサリ
詳細が書いてないのでわかりませんが、想定するとドコモ版で楽天回線エリア外みたいな感じですね。
だと仕方ないかもしれませんね😓
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

Note8はどこのでしょう?

ドコモのNote8だったら楽天モバイル自社回線しか電波拾えません。(Band18未対応なため)

楽天モバイル自社回線はBand3 パートナー回線はBand18です。

この二つに対応しているAndroid端末(iOS用Linkアプリが無いため無料通話が利用できない)が良いでしょう。

確実なのは楽天モバイルで販売されている端末かauの端末でしょうね

あとAPNの設定は必ずやってください。

僕が楽天UN-Limitedを使ってるのはHuaweiの昨年購入した国内向けSIMフリー端末ですが直前のアップデートで楽天のAPN入ってましたがAPN違いで無料の恩恵受けられない!って悲劇でしかないので一応あってるか確認はしました。

0 件の賞賛
teikaisei
端末/アクセサリ
ドコモのNote8でした。確実なのを考えて、Note10+は楽天のモバイルページから購入しました
0 件の賞賛
teikaisei
端末/アクセサリ
Note8は工場出荷状態にして、来週買い取ってくれるところに行って来ます‼️
0 件の賞賛
vip2278
Active Level 5
端末/アクセサリ
0 件の賞賛