オリジナルトピック:

A32のテレビ投影の方法について

(01-04-2022 08:34 PM で作成されたトピック)
2666 閲覧回数
mymkmasa
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
初めまして。mymkmasaと申します。
昨年2月購入のA32 5G(au)で表記の質問です。
Netflixやyoutubeなどでテレビに投影して鑑賞したいのですが、有線は色々調べてみた限りでは対応していないと思われます。

この端末でテレビに投影する場合、
・chromecast
・fireTVstick
・Anycast S
あたりを購入し、接続する事は可能でしょうか?
また、可能な場合ですが、テレビに投影されるのはA32の受信した結果なのか、A32を使ってテザリングしている形になるのでしょうか?
テザリングになると月のパケットの容量に制限があるため、あくまでA32の内容を投影する形にしたいです。
(なお、諸事情あり、部屋には光回線は引いておらず、外部とのネット接続はA32のみです)

特殊な質問かも知れませんが、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

4個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
テレビに投影する場合質問者様が
言われたように別途機器を使えば
投影は可能です。
ChromecastWithGoogleTVで説明させて頂きますがChromecastをインターネットに接続しなければ投影は出来ません。
Netflix、You TubeなどはアプリケーションとしてChromecastにインストールされているのでChromecastをインターネットに繋げるだけで見ることは可能です。

少し分かりづらくなりましたが
自宅に通常のインターネット回線が無ければデザリングを使ってインターネットに接続しなければなりません。

回答になったでしょうか…?
mymkmasa
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
どちらかと言うとChromecastを主体として、A32はネット接続用のルータとして使うイメージですね。
ありがとうございます。
-KaNoFold5-
Expert Level 5
端末/アクセサリ
A32でも、ミラーリング出来ます。
テレビがmiracast対応なら、Smart Viewでできます。

一応画像貼っておきます。
遅延はあります。

Chromecast使えると思います。

ハブ使えば有線もできます。有線は遅延少ないと思います。

テレビ対応してなくて色々買うなら↓
ChromecastWithGoogleTVなら、結構快適です。
A32でテザリングすれば大丈夫と思います。使い放題なら。

参考まで、、、
mymkmasa
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
こちらは、まずテレビが対応が必要ですね。
もしそれがなければ、やはりA32でテザリングしてChromecastが良さそうですね。
ありがとうございます。