オリジナルトピック:

AirPodsProの接続

(01-22-2022 07:28 AM で作成されたトピック)
558 閲覧回数
ピーポ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
iPhoneからGalaxy S20に変えました。
軽く薄く画面も大きく、使いやすくとても気に入ってます。
Bluetooth接続で質問です。iPhoneから替えたのでAirPodsProを普段から使用してるのですが、使用するとき「設定→接続→Bluetooth」と毎回接続してます。
自動接続が出来ないのは不具合でしょうか?
Galaxyの仕様なのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

1 解決策

受理された解決策
解決策
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。
正式なペアリングはされていますか?
AirPodsProの接続履歴があれば一度削除して再ペアリングしてみてください
AirPods系はiPhoneに特化しているのでAndroidと接続する場合はケースのボタン長押しのペアリング待機状態から接続すれば次回からは自動接続されるはずです
もしくは一度接続済みのiphone端末が近くにあって蓋を開けるとそっちに接続してAndroid側に接続にいかないとかですかね?

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
11個のコメント
解決策
にもチ
端末/アクセサリ
おはようございます。
正式なペアリングはされていますか?
AirPodsProの接続履歴があれば一度削除して再ペアリングしてみてください
AirPods系はiPhoneに特化しているのでAndroidと接続する場合はケースのボタン長押しのペアリング待機状態から接続すれば次回からは自動接続されるはずです
もしくは一度接続済みのiphone端末が近くにあって蓋を開けるとそっちに接続してAndroid側に接続にいかないとかですかね?
0 件の賞賛
ピーポ
端末/アクセサリ
ペアリングは出来ているようです。
ご教示いただいた方法を試したところ自動で接続出来ました!
タブレットはiPadを使用してるのですが、そっちに接続されると、また同じ方法でペアリングする必要があるのでしょうか…
にもチ
端末/アクセサリ
一度でも自動接続されていれば再設定は必要ないと思います
AirPodsProは複数登録できるはずなのでiPad側で動画や音楽再生等で使用していなければGalaxyに自動接続されるはずです
0 件の賞賛
ピーポ
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます!
はじめてのAndroidでまだ使い始めたばかりで分からないことだらけだったので助かりました!
にもチ
端末/アクセサリ
お役に立ててよかったです😄
自分は持ってないんですけど、知人がAirPodsProを持ってたのでチョロっといじらせてもらっただけなので推測の回答になってしまいました🙇
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ピーポさん、こんにちは☀️
【設定】→【接続】→【Bluetooth】→【ペアリング済みデバイス】に接続したいワイヤレスイヤホンが入っておりますでしょうか
そこに名前がなければ、一度ペアリングの作業が必要かと思います🙋
0 件の賞賛
ピーポ
端末/アクセサリ
こんにちは、
確認したら名前の表示がありました。
毎回そこから接続している状況です。
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
他のコメントを拝見させていただいたところ、解決できたみたいですね😁無事に解決できて良かったです🌠
一度ペアリング出来れば、次回以降は自動で接続可能になるので、今後は問題ないと思いますよ💡🙋
0 件の賞賛
ピーポ
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
一度、自動接続されるようになったのですが、iPadにAirPodsを接続するとそれ以降Galaxyの方での自動接続が出来ないようです。。
もうしばらく様子を見てみようと思います!