オリジナルトピック:

au S20+に楽天5GのSIMを入れて使える?

(10-14-2020 05:25 PM で作成されたトピック)
194 閲覧回数
たかっち1976
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
au S20+がSIMフリーになっているのですが、これに楽天5GのSIMカードを入れたらちゃんと楽天5Gで使用できますか?
どなたか試した方いないでしょうか?
いたら、どうなるかを教えてほしいです。

よろしくお願い致します。
4個のコメント
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
楽天5Gに関してはまだ始まったばかりで試した方はいないと思われます。
S20+docomo版をSIMフリー化し楽天モバイルを差すと自動で楽天と認識しAPN設定無しで使用することができたようです。

⬇こちらの動画の2分50秒から見てみると楽天4Gに関しては繋がっていることが確認できます。

私の憶測ですが5Gにも対応エリアに入れば繋がると思いますよ。

https://youtu.be/XDeEAmmkT4Y
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。ドコモで使えるなら、KDDIでも出来そうですね。試してみようと思います。
ryoko10
Active Level 6
端末/アクセサリ
私も前にDOCOMOから楽天にしたとき店頭で契約しましたが機種によっては使えないものもあると店員さんに言われました。その時は店員さんが色々調べてくれて大丈夫と言うことで楽天にしました😃今はauですが😅5Gではなかったので参考になるかわかりませんが
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。KDDIのをSIMフリーにして、楽天5GのSIMを指したら、二子玉川付近で5G通信できました。
0 件の賞賛