解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Cタイプ式イヤホン

(09-28-2021 09:40 AM で作成されたトピック)
111 閲覧回数
char23xx
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy付属のCタイプイヤホンの使い道に困っています。
スマホで音楽を聴くときは有線イヤホンは使わずGalaxy Buds Liveで聴いています。
有線イヤホンはゲームをするとき唯一使うのですが、ゲームをするパソコンは棒状の差し込むタイプのジャックなので使えません。
市販の変換器は棒状のジャックをCタイプに変換する物ばかり。
逆のタイプの変換器って売っているのでしょうか?
0 件の賞賛
4個のコメント
解決策
よしP
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます☺️
お探しの変換器は、USBの規格で禁じられている変換になるため、売られていません。
万が一売られていても、機器の故障につながる恐れがあるので買わない方がいいと思います🙆

付属のイヤホンは緊急用(Buds Liveのバッテリー切れなど)として、お手元に置いておくくらいですかね~😅
char23xx
端末/アクセサリ
おはようございます。
禁じられてるとかあるんですね!
そんなものがあるとは知りませんでした。
残念💦
無駄に探し続けなくて良かったです。
ありがとうございました😊
よしP
Silver Supporter
端末/アクセサリ
あまり知られていないかもしれませんが、USB TypeCのメス(差し込まれる側)を持った変換器は、基本的に規格外になります。
正式に認められている変換器は
・Micro USB Micro-B(メス)→USB Type-C(オス)
・USB Type-A(メス)→USB Type-C(オス)
だけになります。

TypeCのメス→USB Type-A(オス)のアダプターなんかは、普通にAmazonなどで売っていますが、規格外で危険なので使わない方がいいでしょう😉
char23xx
端末/アクセサリ
めっちゃわかりやすいです!
ありがとうございます🥸