オリジナルトピック:

C端子イヤホン変換コード

(11-11-2020 11:10 PM で作成されたトピック)
343 閲覧回数
日生
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
どなたかご存知でしたら教えてください。
今月に入ってSCG06に機種変しました。
Galaxy Note20 Ultraです。
購入するまでこの機種にイヤホンジャックがないことを知らなかった為、付属品のC端子イヤホンを使っているのですが自分が持ってるイヤホンを使いたかったのでC端子イヤホン変換コードを購入してみたのですが使えませんでした。
この機種はC端子からの音声出力は対応してないんでしょうか?
取説アプリには書いてなくて困ってます。



6個のコメント
82mamai
Active Level 2
端末/アクセサリ
メーカーによって使えるもの使えないものがあるのかもしれません(´・-・`)
私も以前変換アダプタ購入してもつかえませんでした(´;ω;`)
もとからその形にあってるイヤホンを購入すると聞こえましたが、、、
Galaxynote20ではまだ試してないので正確ではないですが、すみません
0 件の賞賛
日生
Active Level 1
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
私が購入したのは100均なのでこれは諦められます😢
0 件の賞賛
82mamai
Active Level 2
端末/アクセサリ
おそらく百均では無理なので電器屋さんに行き店員さんに聞くのが1番確実で安心かと思われます!
よりやすく済ませるのなら電器屋さんで使えるのを明確にしインターネットで同じものでやすいものを探すことですかね(*^_^*)
pm2kjiagm
Active Level 4
端末/アクセサリ

Type C→3.5mm端子の変換は2種類あります。

購入されたのは、恐らくDACを内蔵していないタイプです。

Galaxyでは、DACを内蔵するタイプが必要です。

 

純正品なら1200円ほどで買えるのでオススメです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YSNNP47/

日生
Active Level 1
端末/アクセサリ
わざわざURLまでありがとうございます!!
純正品あるんですね、auのオンラインショップしか見てませんでした💦
早速購入してみます!!
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
Type-Cから音声出力があるものに、アナログとデジタルがあります。Note20 はデジタルなので、3.5mm(アナログ)で使うにはDACなどの変換器が入っているものが必要です。
私は充電とワイヤードイヤホンを同時に使いたかったので、これを買いました。ちゃんと使えています。

【送料無料】Type-C イヤホン変換アダプタ USB Cタイプ 変換アダプター 3.5mm タイプC ヘッドホン対応 音楽・充電同時 PD3.0 18W急速充
au PAY マーケット
https://q5mcw.app.goo.gl?link=https%3A%2F%2Fapp-deep.wowma.jp%2Fitem%3Fid%3D471120481%26aff_id%3Dapp...
0 件の賞賛