オリジナルトピック:

Docomo Galaxy S9,S9+ One UIアップデート日がリーク

(03-23-2019 06:21 PM で作成されたトピック)
147 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ
どうせ皆さんアップデートしてから「フリーズするようになった」「動かない」など、初期化すれば解決するのに、つまらないことで文句を言う方が多いので、そのような人達はアップデートしないことをオススメします。

情報筋は明かせませんが、「3月27日 午前10:00~配信開始する
可能性がある」とのことです。

何度も書きますが、「アップデートは自己責任」です。
19個のコメント
mirv
Active Level 7
端末/アクセサリ
文責や出所、その他の不明な情報は、用いにくいので、よろしくないですね。
しぃ
端末/アクセサリ
ええ、実によろしくないです。
ですが、「このコミュニティの幾度に及ぶ大多数による連続投稿を防ぐ為」、「私自身は信用できる情報筋からのリーク」なので今回の投稿に踏み切りました。
情報を独占して批判されるのは嫌なので。(このコミュニティの人ならやりかねないので。)
mirv
端末/アクセサリ
ふうむ、それは今一つよくわからない理由ではありますね。

ともあれ今やどの道、誰でも、どこでも好きな情報を、好きなように流してますから、是非もない、のですが。

こういったコミュニティならばどうであるかと、試みに、敢えて意見させていただいた次第です。

またお伺いします。
失礼します。
しぃ
端末/アクセサリ
確かにメディアリテラシーの欠片もない人間は多いですね。
当コミュニティでは最近のアップデートで「レベル表示機能」が実装されまして、「このコミュニティ内でどれだけコメントしたか」というものが大体の指標でわかるようになりました。
私はActive Level 7なのでまだまだですが、こういったものがあると信ぴょう性なども出そうですね。(やたら色々コメントし過ぎたもんなぁ…)
0 件の賞賛
ぽん太
端末/アクセサリ

しぃさんの発信 いつも気持ち良い感じで閲覧しています コミニになくてはならない存在ですね🎵

初期化とはアップデートした後に不具合があり出荷状態に戻したのちに
最初からosをアップデートしていくということですか?

その場合はスマートスイッチ等である程度の状態に戻せるのですか?

初心者🔰ですみません
0 件の賞賛
しぃ
端末/アクセサリ
基本的には「アップデートしてから初期化」が鉄則ですね。
スマートスイッチでも、Galaxyアカウントにバックアップでも構いませんが、ゲーム等で引き継ぎが必要なものはしっかりと準備しておきましょう。
また、内部ストレージに保存中の写真や動画、音楽がないかも確認してください。
0 件の賞賛
mikanpapa
Active Level 2
端末/アクセサリ
初期化すれば解決するって根拠は?
0 件の賞賛
しぃ
端末/アクセサリ
基本的にAndroidは、ユーザーがインストールしたアプリや設定は、パーティションによってOS内部で分類されているのです。(/cache,/dataパーティション)
今回、OSアップデートの際に、その/data,/cacheパーティションにAndroid9と互換性の無いデータが保持されており、今回の動作不良に繋がっているのです(断定)。
従って、/data,/cacheパーティションをワイプ(初期化)を実行することにより、正常な状態に戻るというわけです。
「その/data,/cacheの中で動作不良を起こしているファイルを見つけて削除すればいいじゃないか。」
ごもっともです。しかし、それにはユーザーの設定がありますので、まず、「余計な動作をしているプロセスとPIDを特定し」「そのプロセスがアクセスしている余計なファイルを特定」「そのファイルは削除していいものかどうかを確認する」という事を、端末1台1台全てにしないといけません。
うん、いくらメーカーの人、キャリアの人が残業しても無理。じゃあどうするか。「メーカーが完全に検証した状態」なら不具合も起きない。
その手順は?「初期化しよう」なんですね。
余談ですが、Androidも中身はLinux系列のOS、つまりパソコンと同じです。
Windows 7で使えたものがWindows 10でそのまま使えない場合があるのと同じなので、その辺を心に留めておくようにしておきましょう。
mikanpapa
Active Level 2
端末/アクセサリ
なるほどメーカーが検証した状態にするって事なんですね。
納得しました。
0 件の賞賛