オリジナルトピック:

GALAXYウォッチ4

(03-20-2023 04:13 PM で作成されたトピック)
293 閲覧回数
ゆうい
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYウォッチ4について相談です。
スマホ端末はマナーモードなのですが、LINEの電話が来るとスマホの受話口から音が出ています。
これではマナーモードの意味がなく、困っています。
同じようになっている方いないでしょうか。
解決策教えて頂きたいです。

端末はGALAXYS21です。
0 件の賞賛
2個のコメント
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
watch4の質問なのにスマホ本体の質問のように思えます

マナーモードとは?
サウンドモードはサウンド、バイブ、サイレントのいずれかです
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

件名と内容が違うし

マナーモードはどこから設定?

受話口から聞こえるのは呼び出し音?それとも通話相手の声?

もう少し整理してから質問しないと回答しにくいです。

 

私の推測でいくつか書きます。

クイックパネル(画面を上からスワイプ、もう一度スワイプ)のスピーカーマークを\にしても

という事なら通知を消すのはここではありません。

 

クイックパネルにはもう一つ「通知をミュート」というのがあるので探してみてください。

通知を消すのはそちらになります。(図1)

また、通知をミュート設定中でも通知を出す例外を選択可能ですので「通知をミュート」を長押して設定が出てきます。(図2)

 

また、Galaxy Watch4ですが

GalaxyWearableアプリの時計の設定→通知の中に[通知をミュート]を端末と同期をONにすると、スマホのクイックパネルで通知をミュートにすればWatch側もミュートになりますよ。

 

これで解決しないようでしたらもう少し質問意図を整理されて再投稿された方が良いと思います。

 

注)機種が違いますのでクイックパネルの内容は画像と一部異なると思います。

 

Screenshot_20230321_120736_One UI Home.jpgScreenshot_20230321_120810_Settings.jpg

0 件の賞賛