オリジナルトピック:

Galaxy 5G MObile Wi-Fi

(07-28-2021 10:05 AM で作成されたトピック)
378 閲覧回数
いぐれっく
Active Level 8
オプション
端末/アクセサリ
Wi-Fiが途切れる等の質問になります。

4月30日から機種変して使っています。
以前も、auからの契約と4Gのルーターを使っていました。
4月から6月30日まで、S10を、6月30日からNOTE20Ultra5Gをつかっています。
Galaxyのルーターに機種変してから、Wi-Fiが途切れていたり、通信モードを切り替えるとWi-Fiが途切れます。
基本、就寝時充電し、朝みると、Wi-Fiがほぼ、途切れています。

7月26日、銀行等の用事を済ませ帰ってみると、SIMカードが、抜けてますと表示され、5Gの表示。
再起動で戻りました。

5月に切り替えでWi-Fiが途切れるということで初期不良で一週間以内で一度店舗にて、新品と交換。
しかし。改善なく、Galaxyカスタマーとauショップの方と3人で話をさせてもらって、Wi-Fiが途切れた際は、設定からWi-Fiの、オンオフをしてくださいのと案内です。

度々途切れると、モバイルデータをオフで使っているため、大変不便にです。

今回、SIMカードのエラーがでたので、再度、きいてみると、また、携帯電話の方の不良といわれました。
NOTE20Ultraがすでに店舗にないので、保険サービスになるも、リフレッシュ品にと。
まだ、1ヶ月しかたっていないのと、特にこだわって買った機種なので、新品でなくなるのが、嫌なので、交換はしなくないのです。
これが、1年とか経っていたら検討するのですが。

大変、前置きと説明が長くなりましたが、使っている方、何かしらエラー、Wi-Fi途切れる等ありませんか?

8個のコメント
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
結局ルーターの話?
それともnoteの話?
両方?
すべての文に主語が無いようであるような…
いぐれっく
端末/アクセサリ
ルーターの不具合なのか、NOTEとの相性が悪いのか、両方の話になります。
ややこしくすみません。
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
あーなるほどφ(^Д^ )
すごい複雑で難しいですね
他のスマホ持ってたらルーターチェック出来るけど…
逆に他のルーター持ってたらスマホチェックできるけどね
僕には無理な質問やったw
ごめん🙏
いぐれっく
端末/アクセサリ
以前のルーターでは、とぎれるなどがなかったので、何か改善があればとおもったのです。
回答ありがとうございました。
ばいきん
Active Level 7
端末/アクセサリ
私なら価格的にルーター変更からためしてみますかね・・・
0 件の賞賛
F3PSK9
Expert Level 3
端末/アクセサリ
いぐれっくさんこんばんは。

ウチのS20+も似たような現象が起きます。自宅や出先のWi-Fiには自動接続出来るのですが、職場がアウト…一度出掛けて戻るとWi-Fiの電波かなり弱くなってて、繋がってないも同然の速度になります。なのでWi-Fiをオフにして再びオンにすると治ります。

ウチの場合は他所で問題ないのでルーターの問題っぽいので現状オンオフで使ってますが、もしかしてルーターのほうのトラブルだったりしませんか?
いぐれっく
端末/アクセサリ
詳細ありがとうございます。
auもGalaxyもルーターでなく、携帯の方って言われ続け。
私もルーターがまだ不安定なのではと思います。
オンオフでWi-Fi切り替えてますが、本来ならしなくていいことなので、はやく、改善されていくことを願います。
SIMカードのエラーや、Wi-Fiが途切れる等々は報告があがってきてるとの事でした。
F3PSK9
Expert Level 3
端末/アクセサリ
auさんもそうですか…こちらは5Gが不調だった際、docomoさんも「報告が上がって来てません」の一点張り…しばらくして端末のアプデで解決しましたが、“現在問い合わせてる件”を報告として扱って欲しいものですね。

早く問題解決しますように。