オリジナルトピック:

Galaxy Buds Liveの片方が接続出来ない

(03-20-2021 11:44 PM で作成されたトピック)
15406 閲覧回数
qhdrui
Beginner Level 4
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy Buds Liveを使おうとしたら、急に右側のイヤホンから音が出なくなってしまいました。

再起動を試したり充電をしてみたのですが、治らなさそうです…どなたか対処法を知ってる方はいませんか??

image

5個のコメント
ADOMI
Active Level 4
端末/アクセサリ
再起動しても右側が反応しないということですが、一旦Bluetoothのペアリングを解除(削除)して、再度ペアリングして解消するか試していただけますか?
Bluetooth設定→ペアリング済みデバイス一覧から「Galaxy Buds Live」の⚙️マークをタップ→「ペアリングを解除」をタップ
→念の為にBuds Liveを再起動する(充電ケースに入れて7秒以上待って取り出す)
→再度ペアリングする

上記で接続できない場合、右側の充電状態を確認してください。ケースに右側だけセットし、インジゲーターランプが緑であれば100%、赤であれば充電中となります。赤の場合、充電がどれぐらいされているかは判断できませんが、全く充電がない場合で最大10分ほど待つと使える状態にはなるので、しばらく待って接続を試みてください。
緑の場合は対処方法を検討します。
qhdrui
Beginner Level 4
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
ペアリングを解除してサイドペアリングしたり、再起動させましたが、ダメでした…

充電させてるのですが半日充電しても、写真のようにケースは100%充電されてるようですが、イヤホン自体はまだ100%充電はされてないようです…

20210312_145046_60152.jpg

0 件の賞賛
ADOMI
Active Level 4
端末/アクセサリ
なるほど。となると、右側イヤホン自体に異常が起きている可能性も考えられますね。
もし次の方法で接続できない場合は、Galaxyカスタマーサポートセンターへ電話か、このGalaxy Membersのサポートタブのエラーレポートより問い合わせてみてください。

●設定⚙️→アプリ→右上「⋮」→システムアプリを表示→アプリ検索「Bluetooth」→ストレージ→「データを消去」
●Galaxy Wearableアプリのアンインストールと再インストール
●SmartThingsアプリの更新もしくはインストール
Galaxy Storeにて「SmartThings」と検索すると出てきます。
●最後に前回お教えしたようにペアリングを解除してから再度ペアリングしてください。
くさお
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
私も同じ症状で上記の内容をトライしましたが直りません
0 件の賞賛
japanasia
Beginner Level 3
端末/アクセサリ

この記事のとおりに操作したら解消しました

https://note.com/rydeen/n/n37def0621c67

ポイントは、

1. 使えない方を単独でケースに収納する
  2. ランプの緑色がNG状態、収納を微調整してオレンジ色(充電)状態にする
  3. ケースの蓋を開けっ放しで充電を30分以上する

このような症状の原因は、接触不良による充電不良からの、イヤホンのバッテリーあがり(完全放電)で、充電作業が不安定になる(ランプが緑色、アプリで認識しない)というのが真相のようです。