オリジナルトピック:

Galaxy fold Z3 のSペンとケースの不具合

(10-10-2021 10:01 PM で作成されたトピック)
1424 閲覧回数
とら
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy FOLD Z 3 の ペンとケースを購入しましたが、ペンは折りたたたんだ 状態 のディスプレイには反応せず ケースは 自動のディスプレイ ON OFF に反応しません 再起動も試しましたがだめです これを解決できた方がいればご教授頂きたいです。 よろしくお願いいたします
49個のコメント
とら
端末/アクセサリ
Galaxyに相談したところ、一旦返送して預かりペンとケースをチェックして2週間後を目安に修理か代替え品を発送とのことで非常に困っています

この症状はすでに報告が上がっているようで、ならば早くそれを発表すべきだと思いますが、、

キャンペーンの無償のケースとペンは最初2,3日で発送と言われましたが、翌日の電話では1ヶ月後発送と言われ、仕方なくDocomoで先に購入しましたものです 高級な機種なのでケースがないと不安ですし、ペンが使えるから買ったのですが、、
ももすけ
Active Level 5
端末/アクセサリ
もともと折り畳んだ状態での使用は出来なかったと思いますよ。
とら
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます そうなんですか!Galaxyの電話のカスタマーサービスでは本日もできるとの回答だったのですが、、
ももすけ
Active Level 5
端末/アクセサリ
あと、レザーケースカバーは画面のオンオフが出来るけど、sペン付きカバーは出来なかったと思います。
とら
端末/アクセサリ
そうなんですね、Galaxyのカスタマーサポート二人から聞いいたんですがね、、誤ったご案内だったのですかね、、
とら
端末/アクセサリ
お調べいただきありがとうございます
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

docomoで購入されたならこちらのカバーですよね?
オンオフできるとありますね。

折りたたんだ状態のディスプレイに反応とは画面オフメモのことではないですか?
もし画面オフメモならカバーディスプレイには非対応らしいですが…。

私は購入してなくて、レビューなどを見てなのですが、既に購入されている方からコメントがあるといいですね。Screenshot_20211011-000050_Chrome_40374.jpg
とら
端末/アクセサリ
ご丁寧にありがとうございます!
お写真のこちらを購入しました
ハイ、Galaxyでも本来カバーディスプレイにメモ機能などでペンが使用できると言われました
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
カバー開閉に連動したオンオフって書いてあるけど、どういうことなんでしょうね?

私はこちらの動画を見たのですが、カバーディスプレイでは使えないと表示されていて、残念と仰ってます。

https://youtu.be/9fB3uCkmw7Y

Galaxyの方、何か勘違いしてるのか本当にできると思っているのか…?
設定でできるようになるのなら嬉しいですけど、できないのなら、間違えた情報を伝えないで欲しいですね。