オリジナルトピック:

Galaxy S10の付属品

(05-05-2020 11:14 AM で作成されたトピック)
756 閲覧回数
しみたく
Bronze Supporter
オプション
端末/アクセサリ
ここの投稿で、
付属品のケーブルに
「micro-USB」ってケースに書いてるのに、「タイプC」が入っていた!

って投稿をみて、なんかもやもやしたから
僕のS10(発売日に購入)をみてみたら、micro-USBが入ってた‼️

当時、「なんでタイプCなのにMicro-USBケーブルなんだよ!」ってツッコんだ記憶は間違っていなかったようだ‼️

途中で変わったんだろうね。

1 解決策

受理された解決策
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
私のS10+はdocomo版ですが、
キャリア版はACアダプタ、Type-Cケーブル共に付属なしのようです。
その代わりに、MicroUSBケーブルが付属されております。
このMicroUSBケーブルは、OTG対応USB変換アダプタに接続することで、以前使っていた古いスマホから、Galaxy s10へのデータ移行をスムーズに行うための付属品だと私は認識しておりました。(Smart Switch)
つまり、新機種への移行のお手伝いのためにMicroUSBケーブルは付属していますが、充電器やケーブルに関しては各々でお好きなものをご用意ください。という感じでしょうか

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
4個のコメント
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
パッケージ新しくコピーするのがめんどくさかったんでしょうね笑
しみたく
端末/アクセサリ
手抜きましたね(笑)
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
私のS10+はdocomo版ですが、
キャリア版はACアダプタ、Type-Cケーブル共に付属なしのようです。
その代わりに、MicroUSBケーブルが付属されております。
このMicroUSBケーブルは、OTG対応USB変換アダプタに接続することで、以前使っていた古いスマホから、Galaxy s10へのデータ移行をスムーズに行うための付属品だと私は認識しておりました。(Smart Switch)
つまり、新機種への移行のお手伝いのためにMicroUSBケーブルは付属していますが、充電器やケーブルに関しては各々でお好きなものをご用意ください。という感じでしょうか
0 件の賞賛
しみたく
端末/アクセサリ
そうですね!まだまだmicro-usb端末を使ってる人はいますもんね!