オリジナルトピック:

GALAXY S10のWi-Fiについて

(03-01-2021 07:52 AM で作成されたトピック)
584 閲覧回数
ヴィットマン
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
先日愛用しているGALAXYS10のカメラが故障しました。 ドコモの補償サービスに入っていたため、全く同じ機種を送ってもらいデータを移し変えたのですが、なぜか普段繋げているWi-Fiに接続は出来るものの速度がかなり遅く、ラインすら送れない有り様です。 壊れたスマホやその他の機器は普通にネットにアクセス出来るのですが、なぜか全く同じ機種なのに交換したスマホだけは遅い状態です。 でも何故かYouTubeは問題なく観れます... 設定画面を見ても接続状態は良いみたいなことが書いてあり、私にはもう分かりません。 もちろんスマホとルーターの再起動やWi-Fi設定のリセットなど初歩的なことはしてます。 誰か助けてください。
6個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

スピードテストはされましたか?
ただ、LINEでメッセージを送るよりYouTubeで動画見る方がデータ量を使うのでWi-Fi自体はちゃんと繋がっているのではないですかね?
LINEの他に何のアプリが遅いと感じますか?
端末/アクセサリ
おはようございます。
コメントありがとうございます!
スピードテストはしたのですが、他のデバイスと同じスピードでした。(他のデバイスですとネット速度も問題ありません)
ライン以外ですとアマゾンやwebブラウザ(サムソン)、ドコモ系のアプリやGメールなどほぼ全てのネットに接続するアプリが通信エラー...と言いますか、まともに開かないような状態です。
動画サイトもYouTubeのみ快適に観れますが、アマゾンプライムやdアニメなどは読み込み画面のまま進みません。
よろしくお願いします🙇
端末/アクセサリ
GooglePlayからアプリの更新はされましたか?
されてるのであれば、一度セーフモード状態から再起動してみて下さい。
端末/アクセサリ
先ほど仕事より帰りましたのでセーフモードを試してみました。
結果から言うと変わらずです...
Googleで検索は出来るがページが開けないです。
ただ、駅のWi-Fiなどでは普通に接続することが出来ました。
家のWi-Fiが悪いのかと思いましたが、それは前述している通り壊れたS10でも問題なく繋がりますが交換したスマホのみどうしても接続が悪いようです...
物は同じでも交換したスマホのWi-Fi機能が悪い(古い)可能性ってあったりしますでしょうか?
端末/アクセサリ
リフレッシュ品だとしたら、それはあると思いますが他で繋がるなら家のWi-Fiとの問題だと思います。
ネットワーク管理から家のWi-Fiのアクセスポイントを削除して入れ直してみるか、いっその事ネットワーク設定をリセットしてみるのも有りかなとも思います。
ただ、ネットワーク設定のリセットをするとモバイルやBluetooth等全てのネットワークがリセットされますので全てが入れ直しになります。
ダメ元で順を追ってやってみるのがいいと思いますが、如何でしょうか。
端末/アクセサリ
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ネットワーク設定のリセットですね!
帰ってみたら試してみます。
ありがとうございます。