オリジナルトピック:

Galaxy s10+ 通話時に相手側に相手の声が反響する

(12-02-2021 06:32 PM で作成されたトピック)
350 閲覧回数
kisschan
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
過去の質問で見つけれなかったので質問させてもらいます。

Galaxy s10+で電話をした際、
相手側に相手の声が反響しているらしく、相手側に迷惑がかかってしまってます。

特に通話アプリの楽天linkが一番ひどいらしく、LINEもひどいらしいのですが、まだマシらしいです。

イヤホン等を使えば、問題ないとのことなのですが、急な電話の際は用意ができないです。

対策として、こちらの受話音量を下げたところ、少しマシになったみたいなのですが、まだ響いてるみたいです。

再起動等を行っても改善せず、
通信環境等は問題ないかと思います。
ちなみにこちらは問題なく通常通りに聞こえてます。また、こちらの声も問題なく相手に届いているようです。

複数の方からの指摘があったのと、業者の方等と電話する際も、相手側が大変そうでした。

同じような症状になり、解決された方はいらっしゃいますでしょうか?
7個のコメント
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
ケースが原因の場合もあるのでケースをつけていれば一度外して確認してみてください
kisschan
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
ケースも外して試し済みですが、変わらずです。。
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
お役に立てず申し訳ないです🙇

ここ最近のGalaxyの受話口が上端にあるので耳にあてても隙間ができ聴き取りにくくどうしても受話音量を上げてしまいます😓
相手が気を使ってくれてるだけで自分も同じような状況かもしれません
kisschan
端末/アクセサリ
いえ、とんでもないです。
ありがとうございます。

あまり他の書き込み等がないので、私の端末の問題かもしれません。。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

Rakuten Linkは、通話品質が通常の電話回線より劣るのでそれも影響はあるとは思います。
手に持つ時に、下部マイクを覆ってないか気をつけて話されてみてはどうでしょうか。
kisschan
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
通話品質も影響あるかもしれませんが、イヤホン使えば問題ないので、端末の問題かと思います。

また、相手側が相手の声を反響しているような形なので、下部マイクも問題ないかと思います。
端末の大きさ的にも覆える形ではないので、こちらも問題ないかと思います。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
私も前の端末がS10でしたが、Rakuten Linkを使用して色々テストしていましたが、反響してるようには聞こえてませんでした。
試しに、現在のS20にRakuten Linkアプリだけ入れてるのでSIM無し状態ではありますが、サブ端末にRakuten Linkからかけたところ問題なく聞こえてました。
なので、周囲環境やネット環境とかにもよるかもしれませんが、全てのS10端末で起こる事ではなさそうですね。