オリジナルトピック:

GALAXY S20+ の再起動後について

(06-27-2020 08:37 AM で作成されたトピック)
426 閲覧回数
ジスペケR600
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ

昨日,自動で再起動が行われたらしいのですが,その影響で今朝,目覚ましアプリが起動しませんでした(´;ω;`)

色々調べると,S10では強力な保護機能をoffにすると解決するらしいのですが,S20+にはその設定項目がありませんでした。。。

また,galaxyの標準アラームアプリを使えば大丈夫のようですが,設定が大雑把で鳴ってほしくない時も鳴ってしまいます( ´ー`)

再起動の機能はそのままに,解決するいい方法はないものでしょうか?

6個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
どの辺が、大雑把でしょうか?
0 件の賞賛
端末/アクセサリ

例えばですね,今使ってる目覚ましアプリは月の内第二土曜日だけ鳴らさないようにとか,第一,第三の午後から鳴らすとかそういうルールを決めることが出来るので重宝してるんです。

でも,galaxy標準のアプリは指定曜日と祝日を鳴らさないくらいしか設定が出来ないので,できれば今使ってる目覚ましが使えると助かるんです。

端末/アクセサリ
なるほど。
カレンダーからの設定では面倒ですか?
端末/アクセサリ
ありがとうございます。

iPhone使ってた頃はこのような便利な目覚ましアプリが無かったので、毎月カレンダーで設定してたのですが、月またぎの時に設定するのを忘れて鳴らなかったり。。。
というのがあって、出来ればそういう手間がない方が助かります。

今の時点で解決策が無ければ再起動を手動でやろうかと思ってます。

色々ありがとうございます!
端末/アクセサリ
設定の検索で強力な保護と入れてみてはどうでしょうか。
端末/アクセサリ

ご提案ありがとうございます!

自分も一度,使わなそうな昼休みの時間帯とかに設定したこともあるんですが,PCと同期している間は再起動しないようでした。。。

仕事でも自宅のプライベートでも使用頻度が高いので,やはり自分の場合手動の方が良いのかもしれませんね。

ちなみに強力な保護設定の解除はどのようにするのでしょうか?