解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy s21でテレビと接続

(11-06-2021 09:49 PM で作成されたトピック)
1272 閲覧回数
ET-ph
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
スマホとHDMI変換アダプターHDMIケーブルテレビを接続してスマホ画面からテレビにミラーリングしてYouTubeをみたいのですが、入力切換をケーブルをさしたHDMI1にして一度みれたのですが(10分ほど)、スマホ接続から外して再度接続すると、この画面が一瞬映り、すぐに消えてしまいます。どうしてでしょうか?ちなみに、Wi-Fi環境はなく、有線のみの操作です。

image

一瞬、映る画面です。一度、YouTubeを観れたときはこの画面がずっとついていました。

5個のコメント
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

こちらはDexモードになってる画面だと思います。

切り替え方はこのサイトがわかりやすいかと思いますので参考にしてみてください。

https://www.hyplus.jp/samsungdex-mirormode/
ET-ph
端末/アクセサリ
早々に返信ありがとうございました。試したところ、操作できました。初歩的な質問にご対応頂きありがとうございました。またわからない事がありましたら、質問させて頂きます!本当にありがとうございました!
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
解決できて良かったです。

初歩的とかは関係なく、わからないことは質問されて良いかと思います。

ただ、2つお願いがあります。
1つ目は、このコメントは私への返信になってないので通知が来ません😢
なのでコメントをくださったことがわかりにくく、返信も遅れる可能性があります。

今回は私のコメントにいいねをくださった方がいらっしゃったので来てみて気づきました。

ぜひ、コメントへの返信は相手のコメントの右下の返信ボタンを押してくださるようにお願いします。
そうすると私のこのコメントのように段落が下がったようになります。

2つ目ですが、こちらのコミュニティはこのような質問と回答が他のメンバーさんにも役立つかもしれない利点があります。

もし、有益な回答が得られたら、「解決策を承認」したり、投稿を編集して解決済みとしたり、新たにまとめ投稿をアップしたりして、他の方が気づきやすいようにされるといいかと思います。
ET-ph
端末/アクセサリ
lady-ko様
改めまして、ありがとうございました。こちらへの投稿の方法も教えて頂き感謝いたします。今後も宜しくお願い申し上げます!
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
いえいえ、「解決策を承認」については、承認してくださいと言ってるみたいでちょっと言いにくい面もあるのですが、コメントの返信は相手に気づいてもらいにくいと勿体ないなと思いまして。

こちらには私よりもっと色々なことに詳しい方が多くいらっしゃるのでぜひ有益に活用して、Galaxyの良さを体感して活かしていってくださいね!

ちなみに、トップページの🔍検索から過去の投稿やコメントを検索することもできます。
気になることがあったらお時間のある時に検索してみるのもいいかと思います。