オリジナルトピック:

galaxy s21の通話音量がMAXでも聞こえづらい

(10-04-2021 08:37 PM で作成されたトピック)
6274 閲覧回数
ユゥ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
galaxy s10からs21に機種変更しました。
まだ通話の機会がほとんどないのですが、会話中に音量キーをMAXにしても、相手の声が聞き取れないくらい通話の音量が小さいです。
他のサイトで同様の事例で、ショップで初期不良と判定された事例を見つけましたが、同じ機種を使ってる方で、通話音量で同様に感じている方はいらっしゃいませんか?やはり、初期不良の可能性があるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

7個のコメント
端末/アクセサリ
こんにちは 👋 😃
GalaxyS21を使用されているんですね
S10では通話用スピーカー 🔊が端末上部広範囲にありましたがS21はすごく細いスピーカーから音が出ています。「note10+から」なので、通話時は端末丈夫を耳たぶ位までもってこないと音が小さいなどの現象がおきます 💦
僕は、iPhoneXからS10+そしてnote20Ultraと、だんだん上部「通話用スピーカー」が細くなっていくのに驚きましたが全画面にするにはしょうがないことですね(/o\) 💧
ユゥ
端末/アクセサリ
お返事ありがとうございます。
耳の位置を変えてみたり、耳に押し付けてみたり、悪戦苦闘してます。
本来、電話機だったはずなのに、もはやモバイルPCになってしまった感じがしますね。
他の方のアドバイスも参考に、色々、試してみます。
ありがとうございました!
よしP
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは☺️
初期不良以外の原因で考えられる事は、Rえにしニダさんが書かれているように、スピーカーと耳の位置がズレているか、もしくはスマホケースをお使いの場合、ケースがスピーカーを塞いでしまっている事が考えられます。
スピーカーが画面とフレームの隙間にありますので、そこが塞がっていないかご確認ください。
(一度ケースを外して通話してみるといいかも)
ユゥ
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
ケースはスピーカーの部分にかかってはいないようにみえるのですが、一度外して試してみます。
ご提案、ありがとうございました。 
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

上のお二人が言われてるのが主な原因だと私も思います。
フィルムやコーティング等も考慮して心当りをお考えになってみては。
画像はS20です。20211004_133645_33467.jpg
ユゥ
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
分かりやすい写真の添付、参考になりました。こんなところにスピーカーがあったのですね。
フィルムは最初から貼られてたものをまだ使用しており、ケースは干渉してないデザインに見えるのですが、一度、外して試してみます。
ありがとうございました。
q-_-p
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
初めまして。まだ聞こえづらい症状改善されてませんか?
0 件の賞賛