オリジナルトピック:

GALAXY S21画面が真っ暗のまま…

(07-19-2021 09:46 PM で作成されたトピック)
4347 閲覧回数
8800navi
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
今日いきなり昼休憩にスマホ触ろうとしたらタップしても電源ボタン長押ししても真っ暗のままで困りました。
電源ボタン長押しするとププッと振動したり何かの通知がきたら振動したりはしてましたが夕方になってもやっぱり画面は真っ暗のままでショップへ行き、修理に出すことにして手続きしましたが10分後くらいにショップから代替機に連絡が入り画面つきましたと言われ一旦様子見た方が良いと言われ修理キャンセルしました。
またなりそうな予感もしますが保証に入ってません…まだ買って間もないのに修理出したらお金とられるんですかね('_'?)修理代もツラいですが初期化になるのもツラいですね…
それと後から保証って入れなかったですよね?また真っ暗なったら街の修理屋さんみたいなとこに行ってもいいんでしょうか?
23個のコメント
8800navi
端末/アクセサリ
そうなんですか⁉️私は真っ暗になって横ボタン押しまくってたらじんわり熱くなってきました
充電していてたまに一定時間充電できなくなることありますか
私はそれもたまーにあるんです…でもSwitchの充電器でするとできたりするので本体は問題ないだろうと思ってましたがそれも怪しいですね…やっぱり本体になにか原因あるのかな💧
0 件の賞賛
youyu
Active Level 10
端末/アクセサリ
横ボタンで画面を明るくする設定なら 押しても良いけど
普通はボリュームだと思うので意味は無いです
充電出来ないはUSBの線を買い換えると治る時が有ります
0 件の賞賛
youyu
Active Level 10
端末/アクセサリ
スマホも家電なので 普通にメーカー保証が1年有ります

現象が対応内なら 早めに修理を出したほうが良いです

本当に壊れて 一年が過ぎたなら かなり高めの金額に成るからね
0 件の賞賛
8800navi
端末/アクセサリ
充電器、よく壊すので2つGALAXY購入した日に買ったのですが両方充電できなくなったりすることあるので💦
やっぱり修理だしとけば良かったよかなぁ(^^;
またなったら次こそは修理出しますね😃
sonyon
Active Level 2
端末/アクセサリ
失礼します
GalaxyS21画面がブラックアウト状態との事(今現在は復活)
購入したのは正規のショップでしょうか?
(docomo、au、Galaxy、家電量販店内の系列ショップ等)

希にAmazonや中古も取り扱ってる販売店または正規では無いネット販売等などでの購入は避けた方が良いのですが…
また同じ症状が起こる確率が高いと思います
仮に修理に出すことになっても街の修理屋さんは絶対止めましょう
0 件の賞賛
8800navi
端末/アクセサリ
正規のauショップですよ😃
またなりそうですよね…
修理代金よりアプリとかまた再ダウンロードが面倒ですね…
前のスマホにSIMカード入れたら代替機なくても使えるんでしょうか️全機種iPhoneですが…Wi-Fiあるとこしか無理なのかな…そーゆうことあんまりしらなくて😅
0 件の賞賛
sonyon
Active Level 2
端末/アクセサリ
AndroidからiPhoneへのSMカード入れ替えは
ドコモの場合、SIMカードのサイズが一致していれば基本的にそのまま使えますが、

auでもSMカードの型が同じであれば、auショップに相談すればやってくれると思います。
ショップで処理して貰えれば、wifi気にしなくて良いですよね。

自分でするよりショップの方が安全だと思います。
0 件の賞賛
8800navi
端末/アクセサリ
そうなんですねありがとうございますそうします☺️
0 件の賞賛
mom99
Active Level 1
端末/アクセサリ
私も2021年の6月に全く同じ事がありました。
急に画面が真っ暗になりました。
スマホ自体がだめになったか試したくて一緒にいた友達に電話をかけてもらいいつもの電話に出るボタンをスライドしたら普通に通話出来ました。
なのでauに持っていったら新しいものと交換してもらい古いものは郵便で返すという形になりました。
新しい携帯を設定して少し経つと真っ暗だった画面が急につきました。
ショップに問い合わせたところ全部データ移行して新しい方を使ってくださいとのことだったのでそうしましたが、今現在その新しい方も前のもののように画面が真っ暗になりました🤦
今回は画面がつくのを少し待ってます。
ショップに行って修理に出すとデータが全部消えてしまうので。
0 件の賞賛
8800navi
端末/アクセサリ
何度もなってるんですね……
私はあれからなってません!
とりあえず私がしたことは真っ暗になった時の数日前にダウンロードしたなにかのアプリ消しました。
ゲームなどよくしますか?