オリジナルトピック:

Galaxy S21 Ultra 5Gの液晶について

(10-15-2021 06:23 PM で作成されたトピック)
517 閲覧回数
ちゃまま
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ

image

発売初日から使っています。

1、2ヶ月くらいして画面の左下に茶色の汚れに気が付きました。
汚れが付いたかと思ったので爪で擦ってみたところ、少しだけ擦れ取れた汚れが爪に付きました。
全て取れたわけではなかったのですが薄まったのでそのままにしていました。

ですが、ついさっきまで何もなかった画面にまた茶色の汚れのようなものが付着していました。
触ってみると所々ざらついてるような気がしますが、擦っても取れませんでした。
同じところに同じ汚れが付くとは考えにくく、液晶になにか問題があるのかと疑っています。

他にも同じようなことになっている方いませんか?

9個のコメント
端末/アクセサリ
こんばんは😃🌃
GalaxyS21Ultraは液晶ではありません💦有機ELディスプレイです。
この茶色い汚れは爪で削るととれると言うことなのでディスプレイの問題ではなくケースをされている場合、そのケースの素材がディスプレイと擦りあって着いたものもしくは机などに置いていたときに付着したものだと思います。ディスプレイから何かが漏れだしているとかではないと思います。僕もくわしくはわかりませんが表面がざらざらしているなど爪に付着すると言うことであればGalaxyの問題ではなく日常生活で付着したものだと僕は思います。
0 件の賞賛
ちゃまま
端末/アクセサリ
ケースはディスプレイに当たってはいませんし、画面を下にして置くこともないので傷ではないのかなぁと思っていましたがやはり傷なんですかね、、、🥲
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
保護シールとディスプレイの間に入ったゴミですね
恐らくケースか何かに干渉して保護シールが浮いてそこにゴミが入ったんだと思う
保護シール剥がして使うか新しいシール買うかギャラ原行って貼って貰うか。そのまま使うか
0 件の賞賛
ちゃまま
端末/アクセサリ
保護シールは貼っておらずガラスコーティングなのでゴミではないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
鬼の5G
端末/アクセサリ
最初から貼ってるのよ?
剥がしたのならそうなんだろーけど
0 件の賞賛
ちゃまま
端末/アクセサリ
購入した店舗で剥がしてもらってからガラスコーティングをしてもらったので、今はなにも貼ってない状態です😖
鬼の5G
端末/アクセサリ
剥がしたって言うんじゃ違うね。
ここの投稿でその店員が剥がさずに貼るパターンが何回か投稿されてるけど見たんなら違うね
もう一回確認するけど試供品の名目で初めから保護シール貼ってあるけどそれを剥がしたんですね?都合二枚シールを剥がす作業になるけど(運送用のシールと試供品保護シール)

もし剥がしてたら僕には原因はわかりません。すいません 😣 💦 ⤵️
0 件の賞賛
理不尽大王
Active Level 4
端末/アクセサリ
除光液等でサッと拭いたら簡単に取れたりする汚れもありますよ。
防水スマホなんで洗うのも一つの手だと思いますよ。
端子が濡れるので乾燥しっかりしないと充電不可になりますけど。
0 件の賞賛
ミレミヨ
Active Level 4
端末/アクセサリ
私も発売初日からフィルム無しで使っていますが、この様にはなったことがりません。

あくまでも推測ですが、汚れだと思います

GalaxyS21Ultraの防水防塵は他のスマホと比べてもとても強いです
(時々水中撮影もしてみたりします)
なので一度お風呂の時など洗ってみましょう

洗ってから充電する場合はしっかりと端子部分を乾かしてから使いましょう
0 件の賞賛