オリジナルトピック:

GALAXY S22 A53

(02-01-2023 11:13 PM で作成されたトピック)
320 閲覧回数
おかはな
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY S22(無印)とA53どちらかをしばらく利用してる方に質問なのですが、バッテリーはその後どうでしょうか?この2機種から機種変更を検討してるのですが、購入直後の口コミはよく見かけるのですがAIが学習した後も変わらずなのか知りたいです。
そもそもGALAXY自体がバッテリー容量が大きくても、他のメーカーに比べるとバッテリーがそんなにいいと感じた事がないため、しばらく利用された方のお話が知りたいです。
人それぞれの利用によって異なる事は重々承知しておりますが、しばらく利用しても大容量の謳い文句に間違いがなかったor思ったより減るなどが知りたいです。

また画面割れはどうでしょうか?GALAXYは割れにくいという認識のためフィルム不使用だったのですが、S22などはiPhoneより割れやすいと言う記事もあったためフィルムありなしも教えて頂けると助かります。

5個のコメント
けいすけ
Active Level 6
端末/アクセサリ
こんばんは🌙

S22 Ultra を発売日から使用していますが、特にバッテリーが足りないと感じたことはないですね(長持ちさせるために85%制限)
あくまでもGalaxyの問題ではなく、使う方によるのではないでしょうか

自分は1日に5時間くらい触ってるかと思いますが、そのうちゲームは1時間ほどです
これにYouTubeなどを長時間見たりするような方でしたら、足りなくなるかもしれませんね

過度な発熱を感じたり変な誤作動などもなく、現在でも快適に使えていますよ👍

A53に関しましては未所持ですので、S22も含め他の方からの回答があれば参考になさってください😊
かたこふー
Active Level 4
端末/アクセサリ
こんばんは!
僕はS22無印を使用しています!最初の頃と比べると電池持ちが少し良くなりましたが、動画撮影・ゲームをする人なら1日持つかどうかといったところでしょうか…
省電力モードなら1日たくさん使っても20%は残ります!

僕は画面保護フィルムを使用しているので、液晶割れについてはわからないです…ごめんなさいm(_ _)m
おかはな
端末/アクセサリ
かわゆすさんコメントありがとうございます。
1日持たない+モバイルバッテリー必須のコメントが多かったのでありがたいです。
フィルムに関してもありがとうございます。
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは
現在S22無印を使用しています。
バッテリー持ちは初期よりは持つようにはなっています(Android13更新時は一時的に落ちましたが…)
使い方によりますが僕の場合は基本的に1日持ちますですが時によっては持たない時があるのでモバイルバッテリーを持ち歩くようにはしています

バッテリーを気にするのでしたら本日発表されるGalaxyS23を検討してみても良いかもしれません。S23はバッテリー容量が増え、電力効率も上がるのでS22よりかは持ちます
予約キャンペーンでイヤホンがもらえたりレビューキャンペーンがあったりなど特典が多いですよ🎵
おかはな
端末/アクセサリ
ヴォルクさんコメントありがとうございます。
初期よりは改善してるんですね、安心しました。

特典が多いのは嬉しいんですが、お値段的に割引されてるS22かA53で検討してるのでS23は厳しいんです💦
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。