オリジナルトピック:

GALAXY S22

(03-22-2023 11:19 AM で作成されたトピック)
360 閲覧回数
Kushiro
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY S22の充電にはauショップなどの公式の充電器以外でも出来ますか?
6個のコメント
TWlove2229
Active Level 4
端末/アクセサリ
端子の形状が一致すればできますが...万が一火災になったら自分や周りにも被害が出てしまうので、おすすめはしません。
公式の充電器(docomoやau等)を使うことをお勧めします。
Kushiro
Active Level 3
端末/アクセサリ
教えて下さり、有難うございます!
TWlove2229
Active Level 4
端末/アクセサリ
Mark-9さんも仰っていますがSamsung純正もありますので是非ご検討ください。
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
初心な方にお勧め(無難)はSamsung純正ですね。

Samsungオンラインショップで確認できますよ。
Kushiro
Active Level 3
端末/アクセサリ
教えて下さり、ありがとうございます!
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
Galaxy S22は、公式の充電器以外でも充電が可能です。Galaxy S22はUSB-Cポートを搭載しており、USB-Cケーブルを使用することで、ほとんどのUSB電源に接続して充電することができます。

ただし、Galaxy S22には急速充電機能があり、急速充電に対応した充電器を使用することで、より早く充電することができます。公式のSamsung純正急速充電器を使用することで、Galaxy S22を最大45Wで充電することができます。また、Qualcomm Quick Charge 4.0+やUSB Power Delivery 3.0に対応した充電器を使用することで、Galaxy S22を最大25Wで充電することができます。

auショップなどの公式の充電器以外にも、多くのサードパーティー製充電器があります。ただし、安全性に関する懸念があるため、安全で信頼できる製品を選ぶことが重要です。信頼できるブランドの製品を選び、充電器がGalaxy S22に適合していることを確認してください。

また、Galaxy S22にはワイヤレス充電機能が搭載されており、Qi規格に準拠したワイヤレス充電器を使用することで、ワイヤレスで充電することもできます。ワイヤレス充電の場合、充電速度は有線充電に比べて遅くなることがありますが、便利さを重視する場合にはおすすめです。

最後に、Galaxy S22を充電する際には、過剰な充電を避けるためにも正しい充電方法を守ることが重要です。適切な充電器を使用し、Galaxy S22に適合した充電速度で充電するようにしてください。