オリジナルトピック:

Galaxy s8+のプロモードカメラについて

(11-23-2020 02:36 PM で作成されたトピック)
242 閲覧回数
モギダイ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
 私は長らくGalaxy s8+を使用しているのです。
 以前(Android7.0くらい?)は動画撮影時にプロモードが使えていたのですが、いつかのアップデートからプロモードを使用できなくなっていることに最近気づきました。

 これは設定から有効にできるのでしょうか。それともSAMSUNGは動画撮影時のプロモード機能を削除したのでしょうか?
5個のコメント
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは☀
動画の隣にある、その他の所にプロ動画と名称を変更してないでしょうか??
Galaxy S9には付いているのでS8+にもあると思うのですが、、
モギダイ
Active Level 3
端末/アクセサリ
回答ありがとうございます。
確認したところ、S8のカメラモードは
「食事」
「パノラマ」
「プロ(写真のみ)」
「写真」
「動画」
「スーパースローモーション」
「スローモーション」
「ハイパーラプス」
「ワイド自分撮り」
「バーチャルショット」
のみでした。

「その他」の項目が追加されたのは、おそらくAndroid10からだと思われます。
ユンユン
Active Level 8
端末/アクセサリ

私のS8+と何か違うんですかね?
昔から別に変わってないと思いますが...
AU版でAndroidバージョンは、9です。
ついでにカメラアプリのバージョンも載せました。

20201123_140414_23071.jpg

モギダイ
Active Level 3
端末/アクセサリ
回答ありがとうございます。
以前は「プロモード」を選択後、左下の録画ボタンを押すことで、プロモード動画撮影ができていました。

現在のs8を確認すると、この動画撮影ボタンが消えてしまい、見つからないです…

1606109501762_29576.jpg

0 件の賞賛
ユンユン
Active Level 8
端末/アクセサリ

あ、動画撮影時のことですか?失礼しました。

確かに価格.comのグチコミを探したら、以前はプロモードでの動画撮影ができたようですね。

ちなみにNote10+(Android10)には「プロ動画」機能があり、カメラアプリのバージョンは「10.0.03.38」でした。

 

※ごめんなさい。先ほどアップロードしたバージョンが間違っていましたので画像を削除します。

手元のS8+のアプリバージョンは、「9.0.01.55」でした。