オリジナルトピック:

galaxy watch 3の心電図、血圧計、SpO2測定

(11-13-2020 11:02 AM で作成されたトピック)
1118 閲覧回数
RingoKatze
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Applw watchでは承認された家庭用心電計プログラム。
Galaxy watch 3、サムスンは医療機器申請をしてしないのでしょうか。
それとも、申請はしているけど承認が降りないのでしょうか。

これからとても重要なジャンルになると思われます。日本でもとにかく早く使えるようになってほしいです。

あわせて、Bixby voiceも日本対応よろしくお願いします。それとも、キャリア各社からBixby voiceを使えないように止められているのでしょうか?
7個のコメント
n0ee
Gold Supporter
端末/アクセサリ
韓国のGalaxywatch3では9月末あたりから専用のアプリでやっと使えるようになったみたいですが
日本ではまだまだみたいですね💦

いつか使えるようになったらもっと楽しみも増えますね!
めいパパ
Active Level 6
端末/アクセサリ
せっかくある機能なのに、使えないともどかしいですよね。早く使えるようになって欲しいですね😅
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
血圧、血中酸素などと、おサイフ機能も、使えるようになってほしいですね
gaku
端末/アクセサリ

「血中酸素」「心電図」「血圧」「Suica」対応していないのにあの価格は高い。

かえって🍎Watchが格安に見えるw

正直にいってGalaxyWatch買う人はGalaxy愛が強い人か四角が嫌いな人、それかもしや機能追加が!(俺)な人なんだと思う。

確かにWatchfaceやアプリは沢山あるけど・・・

今ではSuica対応Watchは2万円台からあるし(定期は使えない)

今回のWatch3は価格もあれだけ高いので今度こそは機能追加があるんだと信じていますw

それが「Suica」か「血中酸素」か「心電図」か「血圧」かはわかりませんけれどw

だって海外での価格より輪をかけて高い上に使える機能まで制限するってボッ〇〇リ!(と言ってみる)

端末/アクセサリ
おそらく価格設定は「数がそこまではけないので安く設定できない」のだと思いますし、明らかに「海外では提供されている機能が抜け落ちている」現状では大量に売れることはないと思います。
これを打破するためにはサムスン電子ジャパンがしっかり国内の認証取得を進めないといけないんですが、兼任兼任で人不足なんじゃないかなぁ、と。
(*すべて推測で言ってますw)

正直なところ、BP/ECG/Bixby Voiceが有効になると、用途的に全くの別物になりますよ。そしてこれが本来のGalaxy Watchだったんだなぁ、と愕然とします。
gaku
端末/アクセサリ

おっしゃる通り(別物)

正直同レベルのウォッチであれば2~3万(通知だけならもっと安い)で購入できるのでわざわざGalaxyWatchとはなりませんよね

Watchはブランドへの囲い込みアイテムでもあり、データの収入元でもあると思うのでSAMSUNGさんには頑張って欲しい所ですね

ryoko10
Active Level 6
端末/アクセサリ
私も血圧毎日測定してるので早くその機能が追加になるといいなと思います😃