オリジナルトピック:

galaxy watch 4について

(08-28-2021 01:20 PM で作成されたトピック)
872 閲覧回数
noma3
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
海外版が発売されましたが、購入された方がいらっしゃいましたら使用された感想やレビューがあれば是非お聞かせください。

海外版には技適マークがございませんので、海外での使用、もしくは技適未取得機器を用いた実験などの特例制度にて申請を行った上での使用であることを前提としていただければと思います。

ちなみに、個人的に気になっているのはiPhoneをペアリング可能かどうかです。
現在私用スマホでs21、社用スマホでiPhoneという環境で、仕事中はiPhoneにペアリングして通知を受け取りたいと考えています。
マルチペアリングができないことは承知しているので、都度繋ぎ換えする予定です。
iOSに対応していないようですが、Android端末でアクティベートさせればBluetoothだしなんとかペアリングはできないものかと思っています。
もしもAndroidとiPhoneを2台持っていて、発売早々買われたかたがいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです…

4個のコメント
tai
Active Level 6
端末/アクセサリ
今回はiosに対応してないので当然iPhoneは無理です。それとこの事ぐらい調べればすぐにでてきますよ。
noma3
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
ご心配なさらずともそのくらいの事は調べて理解した上で聞いています。

https://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-389653/amp/

こちらの記事によると、「アクティベーションには」という記載があります。
この書き方だと、Androidスマホでアクティベーションを行えば「ペアリング」は可能なのかなと思った次第です。

私の書き方が足りなかったとは思いますが、この事ぐらいというのは一言余計な物言いだなと思いましたね。あなたにそのつもりがなくてもこんなことぐらい自分で調べて見つけることも出来ないのか、と**bleep**にしていると捉えられるので気をつけられたほうがよろしいかと。
tai
Active Level 6
端末/アクセサリ
ごめんなさい…。最近このコミュニティ見ているとちょっと調べたら分かることを何個も質問している人たちがいて、ちょっとどうなんだ?と思っていたんです。こちらも書いていたことそのまま見てしまってすみません…。
noma3
端末/アクセサリ
こちらこそ、少し冒頭に嫌みっぽい書き方をしていましました。申し訳ございません。
お気持ちは確かにわかりますが、答えたくない質問であれば無視できますし、メーカーとしても気兼ねなくユーザー同士で相互解決できるコミュニティーにしたいという意図が見えますし目くじらを立てる必要もないのかなと。
プライベートで調べたらすぐ解るようなことを何度も聞いてくる人には確かにムッとしますけどね…w