オリジナルトピック:

Galaxy Watch3 のバッテリーのもち

(10-28-2020 11:25 PM で作成されたトピック)
1146 閲覧回数
MukuMuku
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
10/2618:47にフル充電して翌日の10/27 同じ時間で残り61%
今日10/28 15:57 充電目安の15%になって、同18:47には8%になりました。
Galaxy Watchのときは、最低でも3日は持ったんだけど2日か…
まだ、日本では使えませんが(使えるようになる保証も無いけど…)心電図(ECG)と血中酸素濃度(SpO2)、血圧(BP)に期待して購入に踏み切ったのでこのまま運用でカバーします、

しかし、バッテリー容量が減った以上に持たない感じがするけど今後のアップデートに期待します。

image

image

image

image

11個のコメント
ryoko10
端末/アクセサリ
心電図は私も使いたいです😃早く使えるよう「なればいいのに😅
0 件の賞賛
MukuMuku
端末/アクセサリ
てすです。SpO2 と、特にBPがどこまで精度があるのか知りたいし使いたいですよね!
すきやき
Active Level 3
端末/アクセサリ
MukuMukuさん、こんばんは。

私もバッテリーの減りが早くて困っていました…。
今まで安いスマートwatchを使っていたのですが、それは3、4日バッテリーが持っていたので💦

私の場合、1日半くらいしかバッテリー持たなくて皆さんにアドバイスをお願いしていました。

これから色々試してみようと思っています。
とても良い感じのwatch3なのでこれから楽しみですね😁
MukuMuku
端末/アクセサリ
これまでもGalaxy Watchでアップデートの度にバッテリーの持ちは多少改善されてましたけどECGとか電気喰いそうですよね⤵
まだ、バッテリーが劣化してきてないGalaxy fitと組み合わせて使って来いきたいです。安価になってよりバッテリーが保つようになった Galaxy fit2にも興味はありますが…
めいパパ
端末/アクセサリ
こんばんは。
ECG、SPO2、BP、全部対応してほしいですね。対応しないと…悲しすぎる😵💦

バッテリーの情報、ありがとうございます。私はお風呂の時に毎回充電していますので、1日以上もてば満足です🙆 正直、もっと悪いのかなぁと思っていたので💧
それにしても、凄い情報量のwatchface
MukuMuku
端末/アクセサリ
めいパパさん こんにちは
毎日充電もありですかね!?
お風呂の間に充電だと、どの位充電できてるのでしょうか?
昔のバッテリーと違って充電劣化しにくいとは聞いてきますが充電回数の制約は受けると思うのです。ただ15~85%位の間の方がバッテリーの劣化が少ないという話も聞きますので興味があります。
ウォッチフェイスは自分に必要な情報を切り替え無しに見たいと思って作ってみたら、こうなってましたw
ただ、他の単体で動くウォッチフェイスと違う難点が一つだけあって歩数カウントがこのフェイスを表示してからカウントで、しかも時計から上手く拾ってこないと言うことです…
めいパパ
端末/アクセサリ
watchface、ステキだと思いますよ
思わず探しちゃいましたよ😅
自作、前に教えて頂きましたよね~。

バッテリーについてですが、実はwatch3を購入してから1日のフルでの使用はまだなんです。お風呂の間の充電量は測っていませんが…おそらく10~20%程でしょうか。毎日お風呂の時に充電するルーチンにしてしまえば苦ではないですが、1日フル使用だと絶対に足りませんよね😓
それに、おっしゃる通り、充電回数や充電量に関係するバッテリーの劣化も気になります😅
0 件の賞賛
MukuMuku
端末/アクセサリ
まだ、フルの使用ではないんですね!
自分は昨日から仕事が終わってから翌日起床までをgalaxy fitでの代用を始めました。
Galaxy Watchを二年使ってきたのですが思ったより電池容量は減っていない感じでしたが3は容量が少ないからどうなるかドキドキてますw
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
MukuMukuさん、こんばんは。

私はもっと酷くて、フル充電にしたのはもう少し早いくらいで、今日に日付が代わるくらいに10%でした。

色々試していたからだとは思います。

通知もスマホ使えるときもWatchて確認したり、心拍数10分置きに測定になってたし、画面の明るさも強かったので、設定を少し変えました。

私の場合初Watchなので比較ができないけど、どう使うか1週間の生活と合わせて確認したいなと思ってます。