オリジナルトピック:

Galaxy Watch4でSpotify

(10-28-2021 09:25 AM で作成されたトピック)
897 閲覧回数
サヲリ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
初めて投稿します。

昨日Galaxy watch4を手に入れて、Galaxy S10+と接続してwatchの方でSpotifyを再生したいのですがうまくできないので、ご教示いただければと思います😭

watchにもSpotifyアプリはダウンロード済みで、S10+のアカウントと連携もできました。

再生するデバイス選択で「このwatch」を選択すると次に出てくるBluetooth画面で「デバイスが見つかりません」と表示されてしまい、再生してもS10プラスから音が出てきます。
S10+とwatchはBluetooth接続済みです。

S10+のSpotifyアプリのデバイス選択画面を見るとwatchのアイコンの下に「Premiumユーザー限定」と書いてあるのですが、このコミュニティでSpotify無料アカウントでもwatchで再生できるという投稿を拝見したので、もし無料アカウントでも再生できるならしたいのですが…。
ググってみましたが、海外のサイトを翻訳したようなページばかりで肝心な事がわからず、こちらに相談しました。

watchでSpotify利用の方で無料アカウントで利用できるか、接続の際になにかこちらが見落としている設定などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

image

image

image

image

image

1 解決策

受理された解決策
解決策
KIRA2132
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
いえいえ〜🥰

おそらくそうだと思います。

最初のデバイス選択で「スマートフォン」を選ぶとスマホ側で音は再生になると思います。
イヤホンはスマホ側へ繋ぐ事になると思います。

「このwatch」を選択すると時計側の再生になります。こちらは時計側にイヤホンを接続する形になるかと思います。 (時計側にイヤホンが接続出来ます。)

たぶんこんな感じだと思います 🙂 Screenshot_20211028_125058_sysui~2_6946.png

元の投稿で解決策を見る

18個のコメント
ayakanonpapa
端末/アクセサリ
こんにちは。

Watchを持ってないので違うかもしれませんが、Bluetooth接続でオーディオにチェックが入って無いのではないですか?

ペアリング済みデバイスの所の⚙を確認してみてはどうでしょうか。
サヲリ
端末/アクセサリ
コメントありがとうごさいます!

今見てみたところ、Bluetoothの使用する機能の部分で「通話」しか表示されていませんでした。
watch4では通話しか使えないという事をなのでしょうか…。
0 件の賞賛
ayakanonpapa
端末/アクセサリ
Watch単体で音楽を流す時は、スマホの接続を解除しないといけないとかは無いですか?

データ通信されるなら、スマホからのテザリングを使うとか。
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
サヲリさん、初めましてこんにちは。

私もGalaxy Watchは持っていないのですが、少し調べてみましたらKIRA2132さんが回答されていた事がありました。

Wearable ミュージックの権限を許可する必要があるようです。

位置情報の許可とメディアへのアクセス許可が必要。
時計側 設定 ⚙️→アプリ→権限→Galaxy Wearable ミュージック

こちらを確認されてみて下さい。
KIRA2132
端末/アクセサリ
こんにちは 😊
横から失礼します。
GALAXY Wearable ミュージックの権限の件はwatch4にプレインストールされている「ミュージック」という音楽再生アプリです。

スマホから音楽ファイルをwatch4に取り込む際に権限が必要になります 😄

Spotify freeとはたぶん関係ないかと思います。

Spotifyの方は、「このwatch」のあとにBluetoothイヤホンの選択肢が出ます。 (ここが、「このデバイスがありません」となっているかと思います)
Bluetoothイヤホンもペアリングしてみてください 👍
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
それは大変失礼致しました🙇
取り込む際に必要な操作かと思っていたので💦
このwatchの後にデバイスが見つからないと出るのはBluetoothイヤホンも接続しなければならないという事みたいですね。
時計としてと、イヤホンとしてそれぞれ接続する必要があると🤔
解決策
KIRA2132
端末/アクセサリ
いえいえ〜🥰

おそらくそうだと思います。

最初のデバイス選択で「スマートフォン」を選ぶとスマホ側で音は再生になると思います。
イヤホンはスマホ側へ繋ぐ事になると思います。

「このwatch」を選択すると時計側の再生になります。こちらは時計側にイヤホンを接続する形になるかと思います。 (時計側にイヤホンが接続出来ます。)

たぶんこんな感じだと思います 🙂 Screenshot_20211028_125058_sysui~2_6946.png
サヲリ
端末/アクセサリ
お二人とも返信ありがとうごさいます!

アクセス権限も色々見てON/OFFしてみたのですが変わりませんでした 😭
KIRA2132さんのおっしゃるようにBluetoothイヤホンの接続がされていないという意味で「デバイスが見つかりません」と表示されていると考えたらすごく腑に落ちました!
家で家事をしながらスマホを持ち歩かずにwatchから音楽再生ができたらと思ったのですが、私が思い違いをしていたようですのでスマホからの再生かイヤホン接続で楽しみたいと思います 😄

初めての投稿で緊張していましたが、皆さん丁寧に教えてくださりとても感謝しています。
ありがとうごさいました!
sora48
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんにちは😊

私も全く同じ事が起こり、メンバーさんに色々教えてもらっているところです!

お互い時計でも音楽楽しめるようになるといいですね♪
0 件の賞賛