オリジナルトピック:

Galaxy Watch4のNFC

(09-16-2021 06:57 PM で作成されたトピック)
101 閲覧回数
もんもんもん
Beginner Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyWatch4の電子マネーは何が使えるんですかねー!?
調べても出てこない。。。
Suicaやidは使えるのかな??
わかる方いたら教えて下さい。
13個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
GalaxyWatch4の電子マネー、今の所、残念ながら使えないみたいです(泣)
もんもんもん
端末/アクセサリ
そうなんですねー(泣)
残念。。
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
ホント、残念です。
でもNFCと書いてあるし、バージョンアップして使えるようになるといいですね~
端末/アクセサリ
GalaxywatchシリーズにはFeliCaを搭載していないので使えないらしいです😭
私も「NFC搭載しているからいつかきっと❤」と思っていたのですが…
GalaxyはFeliCa対応にはしないみたいです😢
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
そうなんですか😢
端末/アクセサリ
※以下グーグル検索より※
NFC対応=FeliCa対応、ではない しかし、NFC対応はすべてFeliCaにも対応している、と言えないので注意が必要だ。NFCは「NFC Type A/B/F」の3つの規格に分かれており、FeliCaはType Fに属している。

どの規格に対応しているかは、機種ごとに変わってくる。NFCに対応していてもFeliCaには非対応、つまりおサイフ機能が使えないというケースが見受けられる。

その理由の一つは、FeliCaは日本以外ではマイナーで、コストをかけてまで対応しても割に合わない、とメーカーが考えているからだろう。
とのことでした
Bluelemon7
Beginner Level 2
端末/アクセサリ

Yet a watch maker like GARMIN ((which is not as popular as Apple Watch, and probably will not be popular like Google Pixel Watch)) can use Mobile Suica.

You may be correct, but due to the above example, it's hard to think that cost alone is the reason for Samsung's stupidity.

0 件の賞賛
もんもんもん
端末/アクセサリ
そうなんですねー!
てっきりNFCと記載されていたのでSuicaくらいはつくのかなと思ってたんですが、You Tubeでもネットでもこれについて触れている記事が見つけられずでして😥
id利用ユーザーなのでid使えればなおいいなと思ってたんですが。。。
残念です。次回に期待!!
0 件の賞賛
myu1
Active Level 8
端末/アクセサリ
でも、持っているSuicaは使えないし、なんかめんどくさいかな。Apple WatchでPayPayが使えることになったときにはいいなとは思ったけど、結局QRコードを読み取る事は出来ないし。
0 件の賞賛