オリジナルトピック:

Galaxy watch4⌚設定🔧画面の表示🤔

(12-06-2021 12:29 PM で作成されたトピック)
690 閲覧回数
tohkawa29
Expert Level 2
オプション
端末/アクセサリ
ご存じの方教えてください😕
昨日から気が付くと設定画面の表示が右揃え(1枚目)になり、アイコンも右表示になってしまいました⁉️何を変更したか色々試してみましたがわからないのです。
お恥ずかしい話ですが、標準の左揃え(2枚目)の戻し方ご存じの方がいましたら教えてください😕
開発者向けオプションは血圧計と心電図をインストールするのにWi-Fi系を変更し、もとに戻したのですが、何か間違ってオンになってしまったのかと思い確認したのですがわかりません🤔こちらは自己責任なのですが😅

追記

お騒がせしました 😢 ⤵️ ⤵️ 開発者向けオプションの設定を間違って変更していたようです。 強制RTレイアウトをオンにしていたようです。調べてみると下記の情報がありました 😃 Androidの開発者向けオプションの中に,「強制RTLレイアウト」というものがある. これは右から左へ読む(Right-to-leftでRTL)アラビア系言語などの表示を,そうでない言語でも再現するためのものである. 間違わないように開発者向けオプションを非表示に戻しました。 これが自己責任 😢 💦ということですね 😅
でも裏技を1つ発見ですね😉



image
異常 右揃え


image
正常 左揃え


image
開発者向けオプション左がオン


image
開発者向けオプション左がオフ


5個のコメント
hiro12345
Active Level 5
端末/アクセサリ
https://www.galaxymobile.jp/support/model/SM-R860NZKAXJP/#downloads
ユーザーダウンロードマニュアル貼っておきますね。
tohkawa29
Expert Level 2
端末/アクセサリ
ありがとうございます😉
良く読んでみます。🤔
0 件の賞賛
tohkawa29
Expert Level 2
端末/アクセサリ
お騒がせしました😢⤵️⤵️
開発者向けオプションの設定を間違って変更していたようです。
強制RTレイアウトをオンにしていたようです。調べてみると下記の情報がありました😃
Androidの開発者向けオプションの中に,「強制RTLレイアウト」というものがある.
これは右から左へ読む(Right-to-leftでRTL)アラビア系言語などの表示を,そうでない言語でも再現するためのものである.
間違わないように開発者向けオプションを非表示に戻しました。
これが自己責任😢💦ということですね😅Screenshot_20211206_223023_settings_112391_1638797425.pngScreenshot_20211206_223043_settings_112392_1638797443.png
9rnik
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
開発者オプション非表示にするには、どうしたらできますか?
tohkawa29
Expert Level 2
端末/アクセサリ
ソフトウエアバージョンを連打で非表示になるはずです。
表示するときと同じ動作です。