オリジナルトピック:

Galaxy Z Fold3の黒テープ問題について

(10-28-2021 11:15 AM で作成されたトピック)
822 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
端末/アクセサリ
国内版発売日とともにFold3を使用しております。しかし、先日SNS上にてFold3にて黒テープ問題なるものが発生しているとの情報を拝見しました。どうやら非純正、サードパーティ製のケースを使用していると折りたたみ部分のT字で押さえ込んでる黒テープが浮くということらしいのです。

これまでにそのような症状が発生した方、そしてどのような対処をされたのか、是非ともお聞きしたいと思っております。もちろん、Galaxy harajukuにて持ち込み修理することになるだろうとは予想しておりますが、修理に費やした日数や費用等をお聞かせ願いませんでしょうか?

追記 2021/10/28
自分自身はspigen製のケース"THIN FIT"を利用していましたが、少し怪しい感じ?がしてきましたので、着用を取り止めることにしました。おそらくですが、他のspigen製ケースも駄目かもしれません。今は大人しく純正ケースを待つことにします。

黒テープ問題の発生する可能性のあるケース
・spigen THIN FIT
・spigen Tough Armer

上記のケースについてこちらで問題を確認しております。
6個のコメント
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
ネットの内容だと
1.中央境目ギリギリまでケースをハメ込もうとしている
2.側面にケースと本体間に隙間がある
3.ハメ込み固定で粘着シートがない

以上3つが原因で負荷がかかるとケースが動きT字部分にケースがかかり、開閉するときにTをおさえつけることが原因と思われます

自分はSpigenのエアースキンをつけてますが画像の赤部分の手前まではめ込みT字部分はかわしています
Tとケースの隙間は1mmないくらいですが粘着テープで固定されていてかつ側面に隙間がないためTにはかぶさらないと思います
閉じた時にヒンジ側を見ると本体とケースの隙間があるかわかりやすいですT_16935.jpg
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
クムさん
Spigen製のケース名と理由まで書かれたほうがいいと思いますよ
これを参考にケースを買われる方もいらっしゃると思うので推測でのメーカーひとくくりの否定的意見もひかえられたほうがよろしいかと

エアースキンは上記内容のため問題はないと思うので継続して使います
異常が出ればここで報告したいと思います
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

私はZ Fold3ユーザーではなく黒テープ問題がピンと来てなく記事だけ読んでいましたが、Twitterでマレーシア在住の日本人の「あり4゛59@arijigoku459」さんが書かれています。

この方の記事だとメイン画面側に爪があり強くホールドするタイプでなるんじゃないか?と予想されています。

この方は一度目は無償で画面の交換をしてもらったが、マレーシアのSAMSUNGサービスではこれは故障ではないとの判断だそうです。

ちなみにたぶんこれが原因と予想されているケースの写真や爪の写真も掲載されていますので参考にされてはいかがでしょう?

Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
こんにちは。その方の投稿については私も存じております。その為、日本でのGalaxy harajukuでの対応が気になっています……画面の無償交換になるのか、他なのか。
マレーシアでは、これは故障ではないとのことですが、あまり精神衛生は良くないですよね……。公式でもこの問題を認識してくれるとありがたいのですが。
makememove
Active Level 6
端末/アクセサリ
こんにちは、自分は購入日からケースはSpigenのタフアーマーを使用してぃす。黒テープ問題の事は初耳でした。サードパーティーケースですけど、今の所は問題なく使えています。1つ言えば、背面のケースの継ぎ目は、最初はピッタリに合いますけど、開閉を繰り返しているといつの間にか、隙間が空いてくる症状は出てしまいます ケースにも個体差があるのでしょうがないと思ってます。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
こんばんは。タフ・アーマーに関してですが、こちらで確認している感じでは黒テープ問題が発生する可能性のあるケースの1つと認識しております……まだ問題の無いうちにケースを取り外すことをおすすめします。