オリジナルトピック:

GALAXYbuds+ 初期不良??

(07-31-2020 01:36 AM で作成されたトピック)
161 閲覧回数
GALAXYよっちゃん
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
メルカリにて新品未使用のGALAXYbuds+を購入したのですが、左側だけ接続されません。

スマホの再起動やペアリング解除、アプリのアンインストールなど試してみましたがだめでした、、
他のスマホで接続しても同じく左側だけ接続されませんでした。

メルカリで購入したものでも交換等していただけるのでしょうか?

image


16個のコメント
端末/アクセサリ
通常、メルカリでの購入だと二次購入品と言う扱いになるはずなので、保証書があろうとなかろうと、一次購入にしか付かないメーカー保証は消え去り、有償修理しかして貰えないと思います。
ホライズン
Active Level 5
端末/アクセサリ
なるほど勉強になります
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
そうなんですね、やっぱり直接購入するべきでしたね😭
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
「保証」というものが何を保証しているのかと言えば、製品の品質についてですから、正規販売店から直接買ってない、第三者の手を通ったものに対して品質の保証なんて出来ませんので、中古販売店やフリマで購入したものにメーカー保証効かないのは当たり前なんですよね。
正規販売店で買う、買わないとか、修理を正規のお店でするしないって言うのはこう言うことなんです。
安物買いの銭失いにならないよう、こういう機械類は特に正規販売店以外で買うことに対するリスクを考える必要があるかと思います。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
国内版なら修理してもらえそうですけど、並行輸入品は国内サポート受けられないかもです。
端末/アクセサリ
なるほど
ちなみにキャンペーンで無料で貰えたもののようです。
0 件の賞賛
youyu
Active Level 10
端末/アクセサリ
購入先に関係なく(告知をしなければ良い)
保証以内なら 保証書をもって修理保証は成立します
理由は プレゼント品(贈答品)でも 保証期間内であり保証内容に元付けば良いです

業者から どこから買いましたか?って聞かれたら
プレゼント品で大事なものですと返事をすれば 良い事です

それ以外の余計な事は言わなければ良いです
0 件の賞賛