オリジナルトピック:

GALAXYNOTE20ultra5g

(03-01-2021 04:49 PM で作成されたトピック)
239 閲覧回数
momo456
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
買ったばかりなのに2年間使用したGALAXYNOTE9より電池の消費が早いのは故障かな?
3個のコメント
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
momo456さん、こんばんは(・∀・)

Galaxyの公式からも出ていますが、Galaxy note20 ultlaは様々な要因でバッテリー消費が多くなる傾向があるため、自分でバッテリー消費を少なくするように設定が必要です。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/battery-consumption-after-os-update/
こちらはGalaxyの公式ページですが、バッテリー消費を抑える設定が紹介されているのでお試しください。

android10のOSでもディスプレイ設定、バッテリーの最適化の設定は同様です。

電池の消費が早いのは故障ではないのでご安心ください。(設定後も著しくバッテリーを消費している場合は、故障の可能性があります)
momo456
Active Level 1
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます(*^^*)
先程設定が終わったので暫く様子を見たいと思います!
ひろひと
Expert Level 1
端末/アクセサリ
自分のA51も最初は、フル充電で18時間位の表示でした。アドバイスをここで貰ってやってみたら、だんだん長くなっている感じですきっと大丈夫ですよ‼️😊