オリジナルトピック:

Galaxys 10+楽天アンリミットの通話について

(02-25-2021 11:25 PM で作成されたトピック)
157 閲覧回数
ぷんぷん
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
楽天アンリミットの通話アプリLinkで通話する際に画面が暗くならずに頬でタッチし誤動作してしまいます。
標準の通話アプリでは暗くなるためセンサーの故障ではないと思うのですが同じような方おられますでしょうか?
設定等で改善する方法があれば教えていただきたいです!
0 件の賞賛
4個のコメント
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
ぷんぷんさんこんばんは(・∀・)

Galaxyでは試したことはないのですが、私の楽天SIMで運用しているXperiaでは、楽天Linkアプリで話している時でも、電源ボタンで画面を消して話せています。
画面が消えている間は誤作動は起きていません。

Galaxyでも可能かもしれないので試してみるといいかもしれません。
ぷんぷん
端末/アクセサリ
試しに通話中電源ボタンを押してみたら画面が消えて誤動作せず通話できました!
終話してしまうと思って押したことありませんでした。
ありがとうございます!
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

私の持ってるS10では、近接センサーを弄る事は出来なそうです。
Rakuten Miniで楽天SIM(eSIM)を使ってるのでGalaxyでは確認出来ませんが、Rakuten Miniではちゃんと楽天linkで通話中でも通常の電話同様に顔に近づければ画面は消えます。
0 件の賞賛
ぷんぷん
端末/アクセサリ
楽天miniでは楽天linkの通話でも画面が暗くなるのですね。
アプリの問題かと思っていましたが機種による感じなんですね。
参考情報ありがとうございます!