オリジナルトピック:

Galaxys20+のテザリングについて

(09-10-2020 10:41 PM で作成されたトピック)
1567 閲覧回数
GalaxyxalaG
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
今日、テザリングを使用したのですが3Gb程のファイルをダウンロードした時に、速度が安定せず毎秒15Mbだったと思ったら、次の1秒間には1Mbだったりと速度が安定せずどんどん遅くなり最終は遅い速度で安定しました。機械ものが好きで部屋中、機械だらけでWi-Fiも使っているので混線もあるかもしれません。
そこで混線を回避すべく確認したのがAPです。
スマホのテザリングで通信のAPを確認すると2.4GHz
でした。このAPを5GHzに変更する方法は無いでしょうか?いちよう調べたのですがアンドロイドでもできる機種とできない機種があるみたいです。
テザリングは屋内での使用目的ですが5GHzは屋外での使用は電波法に触れる事もあるのでキャリアのスマホでは5GHzを使えないのでしょうか?
情報あればお願いしますm(_ _)m
2個のコメント
GalaxyxalaG
端末/アクセサリ
予想はしてましたがやはりそのオプションからしかできないですかね。
自分は触っても理解できますがいちよう野外は禁止なので普通に設定でできないようであれば諦めます。
GalaxyxalaG
端末/アクセサリ
自分は何機種か調べて確認できているのがSIMフリー機種なので法律の問題から国内正規品のキャリア発売は無理かもですね。
色々説明ありがとうございましたm(_ _)m