オリジナルトピック:

GALAXYS21 au純正充電器

(07-12-2021 03:52 AM で作成されたトピック)
455 閲覧回数
姫萌
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
このスマホに変えた時に充電器も新しい物(au typeC共通ACアダプタ02)にしたのに、頻繁に充電されない事があり困ってます。寝る前までの部屋で充電出来ていたものが寝室に持ってきたら充電されない。
逆も然り…一昨日auに行って充電器を交換してもらいましたが、また先程からまた充電されず…
交換前の充電器もauに持っていく前に充電し始めて店員に充電出来してますけど?ってドヤ顔され…しない時は丸2日反応がない充電器だったので納得行かずまた来るのも嫌なので交換してもらいました。なのになぜまた充電されないのか
家にある別のtypeCの充電器では充電されるのにauの純正充電器ではなぜ急に充電されなくなるのでしょうか
同じような方いらっしゃいませんか?
13個のコメント
seiichi8899
Active Level 4
端末/アクセサリ
auの純正品をやめればいい話。
ヨドバシカメラ等家電量販店で充電器を買えばいい。
0 件の賞賛
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
お早うございます。😃🌞
端末側設定の問題でしょう(・_・?)
設定→デバイスケア→バッテリーのスクショいただけませんか。
0 件の賞賛
miu17
端末/アクセサリ
他の部屋では充電できているということですね。
そうするとau純正充電器、端末側の設定でもなく、寝室のコンセントに問題があるのではないでしょうか? 🤗
2台続けて、au純正充電器と対応機種galaxyとの組み合わせで不具合は考えにくいです。
0 件の賞賛
姫萌
端末/アクセサリ
充電できる時とできない時があるので不思議なのですが、コンセントから引っ張ってきてるケーブルかもしれないので色々試して見たいと思います!
0 件の賞賛
miu17
端末/アクセサリ
コンセントやコードの損傷やパワー不足によって、自ら充電器を損傷させている可能性もあるかもしれません。 (^_^;)
何年も使った機器類は適度に買い換え、延長コードは使用も避けた方がいいかもしれませんね。
0 件の賞賛
ばいきん
Active Level 7
端末/アクセサリ
充電器側の問題なのか、端末側の問題なのか切り分けが必要そうですね・・・

他のUSB-C機器の充電は、問題なくできるのでしょうか?
姫萌
端末/アクセサリ
別のtypeCの充電器ではそのコンセントの場所でも充電してくれています。
が、他の方が延長コードが原因かもと投稿してくれた方がいるので、別の部屋のと交換して色々してみます!
0 件の賞賛
もんたん
Active Level 7
端末/アクセサリ
auの充電器をやめて電気屋にある充電器にしてみては?
Cタイプのは他の携帯会社でも売られているからそちらを試してみてはどうですか?
私もAQUOS使っていた時に、旦那はされるのに私の携帯は、
充電されなくて携帯修理に出しました。因みに旦那も同一機種でした。
姫萌
端末/アクセサリ
ダメな時は別のtypeCの充電器で充電することにします!
他の方が延長コードとか使ってるとそれかもと登校してくださった方がいるので別の部屋のと変えてみて色々してみたいと思います!ありがとうございました!