オリジナルトピック:

GalaxyS22ultra 画面フィルム

(06-23-2022 11:45 PM で作成されたトピック)
105 閲覧回数
M1100
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyS22ultraユーザーの方、画面フィルムは何を使っていますか?
ショッピングサイトで購入したガラスフィルムを使っているのですが、指紋認証がいまいち…
そして落とした衝撃でフィルムに亀裂が入ってしまい、フィルムを買い替えようと思っています。
TPUのような薄い素材よりはガラスフィルムがいいかなーと思いつつも、純正フィルムも気になっています。みなさんのご意見を参考にさせていただければ嬉しいです!
6個のコメント
ばけねこ
Active Level 3
端末/アクセサリ
>> M1100さん

同じくECでガラスフィルムを購入して使用しております。 指紋認証に関してですが、購入当初はほぼほぼ指紋認証する事がなく不便に感じていましたが、指紋登録時に強めに押さえて登録する事と『指紋1』『指紋2』と同じ指で2つ登録するなど工夫すると良いかと思います。
M1100
Active Level 1
端末/アクセサリ
ばけねこさん

ご意見ありがとうございます!
指紋登録を強めに、指紋1と2で同じ指を登録する、そんな技があったのですね…!!
今のフィルムで試してみて上手くいけばまたガラスフィルムにしようかと思います。
0 件の賞賛
TAU5
Active Level 5
端末/アクセサリ
私はamazonで買ったTPE系のフィルムをつけてます。指紋認証も感度良いですし表面の傷も数時間で修復されます。反面柔らかすぎるかもですが……。S22Uは画面サイドの丸みに合わせるためガラス製は不向きだと思います。サイド部分だけで接着すると指紋認証の精度が落ちるため、認証部分だけ別途接着面があり、丸くくり抜いたような格好悪い見た目になるし……。現在は公式フィルムも通販で普通に買えるようですし、それがベターだと思いますね……
M1100
Active Level 1
端末/アクセサリ
ご意見ありがとうございます!
おっしゃる通り、指紋の部分だけ丸くくりぬいたような形になっていて見た目は少し気になりますね…
Galaxy原宿で作ったオリジナルケースとガラスフィルムの間に隙間はあるのですが、高さ?が合っていたからか落とした時にちょうどガラスフィルムの右上角だけに亀裂が入ってくれたので、TPU系の素材だと物にもよるかもしれませんが本体までいってしまっていたのかも、などガラスフィルムに感謝なのですが。。
公式フィルムも検討してみようと思います!!
端末/アクセサリ
こんばんは🌙😃
私は最初アマゾンでTPU素材のフィルムを購入して(1300円位)自分で貼りましたが、両側の曲線では浮くし、きれいにならず気泡が抜き切れなかったせいで、イラつきました。その上sペンの
跡も酷く残ってしまいました。指紋の跡と反射はあんまり気にならなかったですが…。
そこで、純正のフィルムならドコモショップで購入して貼ってくれるからドコモショップへ。
念のため色々相談した末(強度、使いやすさ等)ガラスドームにしました。
値段も高いし、指紋の跡も目立つし、指紋認証も時々出来ないですが、それでも満足度は高いです。
sペンの使い心地は最高ですし、貼ってから浮いたり、ひびが入る、割れる等の時にも対応してくれるとの事でした。何せ貼って貰えるから失敗しないのが一番の納得でした。
ちなみにショップの方から[s22ultra
は高額の商品だからこそ、それに見合った物を]と言われたが、妙に説得力ありました😅
もし、純正のフィルムを購入するつもりなら断然ドコモショップがお薦めです。少しでも参考になれば良いですが。
M1100
Active Level 1
端末/アクセサリ
こんばんは、ご意見ありがとうございます!
私もドコモユーザーなので、ドコモショップでのお話すごく参考になりました。
ガラスフィルムのSペンの使い心地いいですよね!
貼ってもらえたり、アフターフォローがしっかりしているのはとても魅力的ですね…
買い替える前にドコモショップへ行って一度相談してみようと思います。
詳細を教えていただきありがとうございました!!
0 件の賞賛