オリジナルトピック:

Galaxywatch4の保護フィルム&ケース

(05-09-2023 08:59 PM で作成されたトピック)
232 閲覧回数
hiiro115
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
今回初めてGalaxywatchを購入しました。
5と悩んだ結果4を買ったのですが、保護フィルムとケースを買うか悩んでいます。

フィルムを貼ってさらにケースもすると浮いたりしてしまいますか?

また、5対応のフィルム、ケースでも使えるのでしょうか? 

皆さんのおすすめの保護フィルム、ケース、バンドなどがあったらぜひ教えていただきたいです!

購入したのはGalaxywatch4(40mm)ピンクゴールドです
8個のコメント
みちゃママ
Active Level 3
端末/アクセサリ
watch5持ってます🙌🙌
なので参考になるか……

やっぱ傷とか気になっちゃいますよね。私はおっちょこちょいでよく色んなところにぶつけてしまうのでAmazonでガラスフィルム買いました
watchは貰い物でその時に一緒にに側面だけのケースももらったのですが……この組み合わせがまた悪かったみたいで……

正直ガラスフィルム浮きます!
ケース1部浮かせておけばガラスフィルムはピッタリ貼れるのですがケースがピッタリハマるとガラスフィルムが浮きます。
どっちを取るか……なんだかんだで本体にコーティング塗る時に一緒にコーティングしてケースだけにしちゃいました。
ガラスフィルム2枚セット買いましたが、たぶんケースが割れない限り出番は無さそうです💦
0 件の賞賛
hiiro115
端末/アクセサリ
お返事ありがとうございます!

私も普段から色んな所にぶつかりまくるのですぐ割ったりしそうで…… 💦

やっぱり浮いちゃうんですね 😣
Amazonの口コミとかでも結構そういうコメントあったのでどうしようか悩んでいて…… 浮くのは気になりそうなのでフィルムだけかケースだけにした方が良さそうですね 💦

でもコーティングっていう手もあるのは全然思い付かなかったです
0 件の賞賛
みちゃママ
端末/アクセサリ
あとガラスフィルム買う時に失敗したのが……サイズが思ってたのと違ったことです💦
watch5の45ミリ用ってちゃんと見て買ったのになぜか画面隅っこまでのサイズで無くて縁より0.5ミリ小さいサイズが届きました💦
期待して買ったのにサイズが小さい、いいサイズが来たけど浮いちゃう、結局捨てちゃったってなっちゃったので……最初からコーティングにしておけば色々よかったなぁと思いました🤣
0 件の賞賛
hiiro115
端末/アクセサリ
え!そんなこともあるんですね😥
元々小さめに設計されてたんでしょうか……?💦
お金出して買ってるものなので期待通りにいかないとガッカリですよね😖

コーティング+ケースが一番良さそうですね
お話とても参考になりました!
ありがとうございます😊
0 件の賞賛
みちゃママ
端末/アクセサリ
たぶん、ケース付けたりする人向けに一回り小さく作ったのか……
にしてはケース+ガラスフィルムでやってみましたがめちゃくちゃブサイクになっちゃいました🤣笑""
参考になってよかったです😆
hiiro115
端末/アクセサリ
浮かないように作られてるはずなのに😂
純正のフィルムとケースが出てれば買おうと思ったんですけどなくて途方に暮れてたのでとっても助かりました!
0 件の賞賛
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
私はGalaxywatch4を使っています。その前は、Galaxywatchのベゼルが付いている分だったので何も貼らずで大丈夫でしたが、4にしてからは、手を振ったりしたら当たりそうで心配でプラスチック?のフィルム貼りましたが、何度かヒビが入りました。watchは、全然大丈夫でしたが。
結局、フィルムでなく何か塗ってもらうのありますよね?スマホなんかも…。
あれにして、側面だけのケースを付けることで落ち着きました。
ちょっと高かったけど、何度も、フィルム買ったので、最初から塗ってもらえばよかったと思いました。
参考になるかどうかですが。
hiiro115
端末/アクセサリ
お返事ありがとうございます!
やっぱりスマホと同じでフィルムだとぶつけた時にヒビが入りますよね😥
何度も張り替えたりすることを考えると少し値段が張っても最初からコーティングにした方が結果的に安くすみそうですね
とても参考になりました!
ありがとうございます🙇‍♀️