オリジナルトピック:

GoogleアシスタントでGALAXYmusicが起動しない

(02-10-2021 11:36 PM で作成されたトピック)
528 閲覧回数
ユーウート
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
ドコモのS10使用していて今までOKGoogle音楽かけてと言うとGALAXYmusicが起動していました。
最近はYouTubeが起動してしまいGALAXYmusicはアシスタント効きません。
なんかいじった記憶はないんですけどわかる方いたら教えてください!
6個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ゆゆゆうとさん、こんにちは🎵
Galaxy Musicのアプリを設定できるかはわかりませんが…💦💦
【Google Homeアプリ】から、【設定】→【音楽】→【ご利用中の音楽サービス】で任意の音楽サービスを選択することかできると思います🙋💡
私の場合はSpotifyを利用しているので、ここでSpotifyを選択することで、音声にてSpotifyを立ち上げることができております💡
一度、ここの設定をご確認いただくと良いかもしれません🙋💡
ユーウート
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
Spotifyは指定でできるんですがGALAXYmusicはなぜか無理なんです🥶
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
たしかに私も、Galaxy Musicの選択は出来ないですね…😣💦
0000NoFace0000さんがご教示いただいております方法を、試していただくのが良さそうですね😣💦
0 件の賞賛
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
その他の方法を2つ

・Googleアシスタントはアプリ指定ができますので、『◯◯で音楽かけて』と言うと、指定のアプリで音楽が再生できます

・Googleアシスタントはカスタムコマンドの設定が可能なので、設定→Google➝アカウントサービス➝アシスタントと音声➝Googleアシスタント➝ルーティンと進み、新規作成にて条件に『音楽かけて』、動作に『◯◯で音楽かけて』とアプリを指定します。
すると、音楽かけて➝◯◯で音楽かけて、と行ったことと同義になるので、指定のアプリが起動します

Screenshot_20210210-123145_Google_15168.png

ユーウート
端末/アクセサリ
ありがとうございます!!
アプリ指定するところまでは行ったんですが何故かGALAXYmusicがなくて…
結局YouTubeが再生されます🥶
こっしーー
Active Level 2
端末/アクセサリ
多分ですが、履歴の所にGalaxy musicがあれば勝手に再生してくれると思います。
なので履歴のところからGalaxy musicをロックしておけばいいとと思います
0 件の賞賛