解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

HDMIでミラーリングできました!

(12-11-2021 07:14 AM で作成されたトピック)
94 閲覧回数
ささぼう
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
こんばんは

前回の投稿で有線使ってテレビに映像を出したいのに映らなかった泣 と言う投稿にコメント頂きありがとうございました!

なんとか無事解決致しましたことをご報告させていただきます。

GALAXYってやっぱり特殊?なのか
Dexと言う元々入ってるアプリがPCバージョンで映像出力されると言う事が分かり、このDexアプリのチェックを外しただけでミラーリングができました。

image
この画面がPCバージョンでしたPCバージョンの操作の仕方はまだ分かってません💦

手持ちのHDMIケーブルは充電しながらでも使えるタイプなのでそれも確認!
ちゃんと充電しながら出来ました。

これでオンラインライブが観れます!
その為にGALAXYを購入したんですから笑

4個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

手持ちのHDMIケーブルで見られたんですね。
良かったです。
オンラインライブ楽しんでくださいね。

DEXのチェックを外したらできたと言うことは、以前質問された時も添付の画像が出力されていたのでしょうか?
「ミラーリングできない」というので出力そのものができないのかと思ってましたが、この画面が出てくると書いていれば、その時にDEXモードが原因だとわかったと思います。

別件ですが、タグは本文ではなくタグの欄が下にあるのでそこに入力します。
ささぼう
端末/アクセサリ
こんにちは

前回コメントくださりありがとうございました。

添付画像そのものがどういう状態だったのかすら分かってなかったので、この画像が出てどこをタップしても何も起こらずただただ焦って質問してしまった次第でした。

前回は言葉足らずな説明をしてしまい申し訳ありませんでした。

ここの使い方も教えて下さりありがとうございます。
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
お使いの機種や機器、キャリアの違い、アプリ、設定の状況などで違うことも結構あるし、情報は多い方がより早く有益な回答が得られやすいんですよね。

でも、新たにケーブルを購入するなどしなくても良くて何よりです。

こちらの投稿のタグも変更できますよ。
右上の︙→編集でタグの部分をコピーしてタグの欄へ貼り付けてくださいね。
ささぼう
端末/アクセサリ
そうですよね…
次回投稿する時は気をつけるようにします。

編集してみました!
色々教えていただきありがとうございました。